自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

最悪のタイミングでインフル!卒業記念の行事が…  


インフルエンザで予定がパア!卒業関連行事全滅



先週の土曜日、ボンズが朝から「ゲボしたーお迎えおっけー」とか不穏なセリフを…。

ゲボ?と慌てていっても、してない。
よくよく聞くと、

「がらがらぺ、したー」

と、洗面所を指差してました。

その後、鼻をかんだり、タンを出したりしてたので(ちゃんとティッシュに出して、包んでゴミ箱に捨ててました!)そのことなのかなぁ?とも思ったり。

そして、「お迎えおっけー」とは、デイサービス(お出かけ多し)に行けるという意味です。

アヤシイ!!

と、デイは休ませました。

が、元気。

失敗した!!と思っていたら、翌日発熱。
38.3℃でしたが、翌月曜日休ませて病院に行ったら、見事インフルB!!

昨日から最悪の想像はしていて、
まさにその通りに…

木曜日の、支援級の参観日。卒業祝う会に参加できない!
金曜日の、六年生全体での参観、感謝の集いに参加できない!!

年末のクリスマス会に参加できなかったことに続き(胃腸炎で40℃発熱!)、
なんて行事に縁がないの…。

クリスマス会に出られないと思った時と違って、
今回は号泣する気力もなし。


今回は、チビスケも同時発熱。そして、同じインフルB!!

なのに、全然症状が違いました。

ボンズは最高38.6℃くらいが二日続きましたが、その間も、そしてその後もめっちゃ元気!
チビスケも最高は同じくらいで、ずっと37℃台なのですが、元気になったりぐったりしたりをくり返していました。


敗者復活?爆弾低気圧が味方した!



その間も、ハハ大忙し!
姉ちゃん関連で一日かかり、その翌日はボンズが進学する養護学校の説明会がありました。

養護学校の説明会、たくさん人が来るんだろうと、普段しないマスクをして挑んだら(もしかしたら保菌してるかもしれないし)、全然。

聞いたら規模が全然違うんだもんねー、地域の小学校と比べたら。

そして、知ってる人が全然いない、知らない場所であることが、すごく寂しく、心細く感じました。

ボンズもそうなるだろうと思ったら、しばらく一緒に登校(登下校だけじゃなくて、中も・笑)しようかなと思いました。

そっか。
楽しい、楽しい、学校行事、に、こんなにも縁がなくなってしまったのは、
小学校に心を残さず次へ進めるために、なのかなと思いました。

友だちが「残念だったね」とラインをくれるたびに、「発熱の段階でどん底を見た。今は絶望の向こう側にいる」と言ったら、「かーっこいー!」と褒められました(笑)

が、

なんということでしょう、週末に低気圧ですよ。
登下校の時間に危険があるかも?そして、保護者を集めるのもどうだ?と思ったんでしょう。

なんと、6年生全体で行う、感謝の集いという行事が翌週に延期されたのです。

「敗者ふっかぁーーーーーーつ!!!」の気分(笑)

ボンズはずっと元気だったので、「がっこういくよー」とか、「おかいもん、ボンズいく」とか言ってましたが、ダメだというと、錯乱しながらも頑張っていました。

時々かんしゃく起こしてましたが、見通し立たなくて、曜日感覚も狂ってしまったようです。
ちょうど月の変わり目だったしね。

今日はデイで電車に乗せてくれるらしく、ボンズに「電車乗るって」と伝えると、「ハイ!」っと答えてました(笑)


ハハは、食べるコトだけが楽しみだろうボンズが「ピザ」と言い出したので(宅配のチラシ入ってきてたんだよね~~)、初めて、ホームベーカリーで生地をこね、オーブンでピザを焼きました!

喜んだよ~~

そして、ハハのオーブン苦手意識がクリアされた気がして、今度は総菜パンなどを焼いてます♡
楽しーーー

が、やり過ぎて、ハマり過ぎて、すぐ飽きそう~~(^^;

スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cojimaru29.blog56.fc2.com/tb.php/995-07bdf855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

別館まとめブログ

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク