自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

脳の活性化をさせるサプリ  

自閉っ子、カプセルのサプリを水で流し込めるか?



以前こちらで書いた、姑からのプレゼントである栄養補助食品。
お盆前後に行くことになってたから、その時に受け取るはずが、

「やっぱりね、脳の活性化をさせるらしくて、塾の子どもたちの親もたくさん飲ませてるんだって。
一刻も早く飲ませたいから送ることにしたわ」

と、郵送されてきました(汗)

そんなに言うのなら… と、早速一粒やったんですが、
水と一緒に飲むタイプのカプセル。


ボンズ、そんなことできません(笑)

で、
口に入れたらすぐかじり、
「ぐぅえ~~~~」
それから、箱を見せただけで逃げるように(爆)


明日は早速義実家へお伺いし、お礼を申し上げなくては…。
その後は自分の実家に滞在しますが(実家同士が来るまで15分くらいの距離)、
来週末は義実家泊、しかも二泊はカタイ…(´ヘ`;)ハァ 


キョウダイの病院のために、移動支援を活用。双方がハッピー



 今日は「移動支援」を使って、自分の病院に行ってきました。(アレルギー検査の結果を聞きに)
こんな支援がなければ、自分のために病院なんて行けなかったもん、本当に涙モノの感謝。

まだ(自分の計画では)早いと思ってたんだけど、
ヘルパーさん(おじさん)と、近くにあった公園で遊んでいてもらいました。
おまけにコッコ(姉ちゃん)つきで(笑)
2人とも一時間近く汗だくで遊ばせてもらい、うちはチビスケ(弟)だけ連れて、静かに病院、薬局と回れて、双方ハッピー♪

次回の移動支援の時は、何をしようか考えるのも楽しみになってきました。

スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

たいママさん

ありがとう~~~本当にたいママさんのおかげだよ!
行動援護のこと教えてくれて、涙ものの感謝。
そして、ネットというツールにも!!

「そんなのあるのー?!」
っていう人にどんどん知ってもらって、どんどん楽になってもらいたいね~。

うちもジャスコで心置きなく買い物したり、うろうろした~い。
今ならチビもカートでおとなしくしてくれるし、そのうち2時間くらいジャスコで別行動してみようかな♪

でもね、
まだまだボンズはヘルパーさん認識してないし、ふれあいがないから、コッコがいてくれて遊べたけど、2人で行動するにはまだ「楽しい」まで行けないみたい。
まずはうちも一緒に混ざって遊ぶか、
今回みたいに必要な時、に使わなきゃね!

こじまる #- | URL
2009/08/08 21:51 | edit

移動支援、よかったね~♪

うまくいってるようでよかったね~e-343
コッコちゃんの力は大きいかも~
いいお姉ちゃんだね~!
うちの最近の行動援護は、ジャスコ要求が多く、今日も行って来ました~
ヘルパーさんに慣れておかませなおかげで、ななちんと2人お金使いすぎでちと困る~e-263
こんなにゆったり買い物&遊べるのって、なんと嬉しいことよ~だよね~e-343

サプリ、そういう手でこられましたかっ(笑)
子供にカプセルってどっちにしてもきついかもe-263
今思いつかないけど、なんとかお姑さんからうまい手で逃げて~(笑)

たいママ #- | URL
2009/08/08 15:25 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント