自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

ジャンプで熱が上がる?自閉症児がインフルエンザにかかった時の心配  


インフル発症2日目、ぐったりしていて飛ばない自閉っ子



ボンズ、昨日は朝からぐったりして床で伸びてました。
そんなにつらいならまだ寝てればいいのに、ハハがコッコ姉ちゃんを送り出すためにいつも通りに起きてくると、一緒になって起きてくるの。

さすがに「がっこぉー」と騒ぐことはないけど、でもこれじゃあごはんも食べられないし、薬飲んで吐かれてしまうのも…と思って、朝から座薬を挿しました。

昨夜も吐かなかったし、今日も大丈夫かな?と思いつつ、おにぎりを食べたがったので、どうぞすると、きれいに一つがっついて、そこでやめました。

二つ目は止めようかな?と思ってたのですが、
本人も自信なかったのかな?

そして、今の薬って朝晩二回で済むところがいいですねー!
早く治ってもらいたくて、何度も飲ませたくなる気持ちもありますが。
タミフルだけじゃなく、その他の風邪の症状の薬も二回。
これなら、学校や幼稚園に持たせなくて済みますね。


父よお前もか?家族にまん延する?インフルエンザ



昨日チチが帰宅、やばい熱ある。寝る。と。
おまえもかー!!

結局38℃台まで上がり、夜になって青い顔して起きてきて酒を飲もうとしたので、あほか!と止めたらやめたので、本当に熱があったんでしょうな(笑)

まー、うちの男どもはダメだ!
女性陣(コッコとハハ)頑張るぞ!!

と思っていたら、

今日、ちょうど休日だったチチが病院に行き、インフルチェックしたら、陰性だったんだって。
「ただの風邪だった」
と言われて、良かったね、というより、「あほかー!まぎらわしい!!」と怒りがわきましたね(笑)

なんで今フツーの風邪で熱出してんの??

スポンサーリンク

ジャンプして熱が上がった?座薬二本目の自閉っ子、インフル二日目の山!



昨日は夕方、ボンズが飛び跳ねだしたんですよね。
軽くジョギング?みたいな動きをしたり、あ、おしゃべり(ひとりごと)も出てきた。
良かった、良かった。

と思っていたら、その後、顔を真っ赤にしてぐったり。

あれ?と思って熱を測ると、38.6℃。
ありゃ。
これからごはんで、そしてぐっすり眠るためにも座薬いっちゃいましょー。

本人も、そうするっていうしさ。
ジャンプして熱上がったんじゃないか?と、軽くいらっときました(笑)

ところでハハ、座薬うまいっすよ。
一瞬で、本人が「もう終わり?」ってくらいで(笑)

もう座薬使うような子どもはいないし、どこかでこの技有効利用できないかな?と、手を洗いながらいつも思うわ。

今朝になって座薬不要な微熱状態になったボンズ。
もー山越したと思っていいかな。

先に元気になってるチビと遊んでうっさいの、なんの。
でも、学校ではインフルAもBも同時に流行しているらしいとママラインで知り、ちょっと復活させるのが怖いです。

姉ちゃん来週から受験の本番はじまるんで…



スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cojimaru29.blog56.fc2.com/tb.php/943-76a1f864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント