自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

自閉症児の謎の発言、でも何かを訴えているからこそわかりたい  


「口治ったね」連呼でおたふく疑惑、その後は?



「口治ったね」をしつこく言って、しかも片方だけ腫れてる?おたふく?と急きょデイを早退し、ボンズの嫌な思い出のある小児科に走った件がありましたが、その後は減りはしましたが、やっぱり言ってます。

でも、「下手なこと言ったらまた病院に連れていかれる」と思ったのか、減ったかな。

「なおったね!」と同意を求められた時に、「良かったね」と返したのが良かったみたいで、何度も「良かったね」と言わされます。

ということは、やっぱり「なにか」あったんですよね。

変に「見せろ」とか「もう痛くないのか?」とか確かめようとすると、「なおったね!!」と怒り出しますからね~。

去年の夏?秋?に歯医者いったしなー。
って、また行かなきゃ。
あとの可能性は虫歯だなと思っていたところ。

もうひとつの可能性に気づきました!

それは…




12歳臼歯!!!!!!



どうでしょう?
もうビンゴじゃないですかね??


昨日久々に夜の歯磨きをしてあげようと、無理やり呼びつけて(自分でやりたがるので、ママ歯磨きは嫌がるのです)歯磨きをしてやっていて、思い出しました。

姉ちゃんも小6?くらいの頃、なんかで大騒ぎして(詳細は忘れてしまいました)、結局12歳臼歯だねってことがあったのを、突然思い出したんですよね。

ただ、覗いて見ても、どれがそれなのかわかりませんが、でも確かに歯が増えた気がするんです。
ボンズに、「大人になったんだね、大きくなったんだからだね」というと、本人も謎が解けて安心したのか、嬉しそうです。

スポンサーリンク


登下校トラブル、まだまだ続く…



先日、女の子にちょっかいをかけた件は、続報はありません。
本人悪気はなく、好意があってなんですが、そんなこと、相手には関係ありません。
大人になってどこかでやらかしたら、言い訳のしようがないところ、報告してくれたんだからやっぱりありがたいです。

でも本人は怒られ過ぎて凹んだのか、その後1人で歩いて登校すると言わず、車を出せと言ってました。
まぁ寝るのが遅くて、起きると朝だるいというのもあるんでしょうが。

そんな中、1人下校をする週に一度の日、帰り道を待ちかまえていたら、チビスケ(弟)の元同級生が、「ボンズにたたかれた」と訴えてきました。

聞いてみると、周囲の子がボンズに「ピース!」というので怒って、自分は関係ないのにたたかれたと。

謝って、本人に注意するからと伝えて、その後ボンズを待つと、同級生と現れたので、その子にも状況を聞いてみました。
やっぱりあったみたいです、「ピース!」事件が。

先日、ボンズの仕業を女の子三人組に謝罪した時も、あったんです。
ボンズが怒って向かっていこうとしていたので、なにそれ?と聞いたら、

「挨拶してた」

というんです。

その話をチビスケにしたら、「違う、馬鹿にしてるんだよ」と。
チビもそう感じるそうですが、ボンズももちろん、そう思うから怒るんですよね。

巻き添えを食った子には申し訳ないけど(でもその子もかつてボンズに絡んでたことがある子)、年下からの馬鹿にされる行動に対して、過敏で容赦ないので(まぁ当然の感情なんでしょうが)、ボンズが不利益をこうむらないようなんとか対策を考えなくてはなと思います…。


スポンサーリンク


category: 5年生

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cojimaru29.blog56.fc2.com/tb.php/939-f10e46ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント