自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

年末の自閉っ子の様子、地獄と天国  


みんなが休みになる年末、ストレスがたまる? DS本体まっぷたつ!



ボンズのデイも正月休みに入り、コッコ姉ちゃん(中3)の冬期講習も休みになり…の初日。
朝から騒ぎは起きました。

きっかけは、チビスケ(弟9才)がピングーのDVDを観ていたこと。
ボンズ、ピングーは自分のものだと思っているのか、チビスケがiPadで観る分にはOKでも、テレビで観ようとすると、「やめて、とめて」と騒ぐのです。

この時も、ボンズが2階にいるしとか、「これはボンズ個人のものではない」という主張もあるのか、チビスケがピングーを観ようとしたんですよね。
いつものように、「やめて、とめて」と言い出したボンズに、チビスケは「これはボンズのものじゃない、いつもボンズだけズルい」とごもっともな主張をしつつ、ボンズの主張を退けようといていました。

ら、ぎゃーぎゃースイッチの入ったボンズ、この入り方も早かったので、「あれ?」と思っていたら、どんどん騒ぎは大きくなり、2階に駆け上がったボンズ…ものに当たったんですね。

DSiまっぷたつ 

これもんですorz

今までも、3DSやリモコンを床にたたきつけては怒られていました。
怒られるのわかっていても、やるんですね。

今回は、両手で折ろうとしたのかなー。
そして折れてびっくりしたのか…
それとも、チビスケやコッコが大騒ぎしてハハに言いつけるのを見てびびったのか…。相当ショック受けてました。

もうこれ見てハハ自身も、大掃除だのお節の準備だの、全ての気力がそがれましたね。

「もう買わないよ」
すぐに「かってー」と3DSぶっ壊した事実を消そうとしてるのか、マリオができないことに気づいたのか、静かにハハにすりよってきたボンズ。

静かに小さな声で、「もう取り返しがつかない、ごめんねしても許されないことがある」ことを伝えました。
わかってるんでしょうけどね。

最後、「誕生日にね」と、誕生日プレゼント予告とも取れる発言でとりあえず終了。
ボンズの誕生日6月ですけどね。
それまでせいぜい不便を味わえ!と思っていたら…2階からマリオの音楽が。

弟が持ってるので、「貸したの?!」と聞いたら、前の機種で遊んでるということで。
3DSじゃないタイプのマリオなら使えるのか。
3DSタイプのマリオをやろうとした時に見せてやろうと、この真っ二つ3DSは、ちゃーんと保管してあります。


大好きなトーマスシリーズ、大晦日にもう一人のサンタさん?



その翌日はハッピーサプライズ。

たなともさんちのぶきちゃん、以前ボンズがダメにしてしまったトミカトーマスシリーズを譲ってくれた恩人でもあるんだけど、今年の大掃除でトミカトーマスシリーズとお別れをきめたぶきちゃん。

そこで、たなともさんが、ボンズがまだ好きなら譲ってくれるという連絡をくれたの。

好き好き、大好き。
ボンズがトーマスを卒業するのは、いつになることやら??

しかも譲ってくれるトミカトーマスの画像を見たら、ボンズが望んでももはや手に入らないシリーズも入ってる。
ボンズはもはや実物を見たことすらないお宝じゃないですか!

すぐさま送ってくれて、遠慮なく受け取ったこじまる。
それが今日届いたのです。
箱をボンズに開けさせつつ、動画を録るハハ(笑)

もーークリスマスプレゼントでもこんな、じんわりと、にんまりと笑ったことないよね?ってくらい、予想外のサプライズをかみしめるボンズ!

嬉しい贈り物 

そして、ドナルド、ダグラス(という双子の機関車)を手に取りました。

目をうるませながら、一通りいじると、周囲がうるさいので(チチ、ハハ、姉、弟、祖母までいる)、早々に2階へと持ってったボンズ。

2階で静かに一人で遊んでます!
昨日の地獄とは大違い!!(笑)
たなともさんご家族のおかげで、こんなに幸せな気持ちで新しい年を迎えられます!!
ありがとう~♡

さて、大掃除も(一応)終わり、お節の準備もできました。
思いがけなく妹も年越しに参加できることになり、大晦日の記憶があるのか、ボンズはテーブルをテレビの前に出してくれとか、パーティーモードへ突入しています。

楽しいことが増えるっていいね。

それでは、みなさま良いお年をお迎えください。



スポンサーリンク


category: 11才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

たなともさん

ご対面させたーい♡ってか、いつかできる気がしてならない!
そっかー、ぶきちゃんに、ボンズ認識されてるんだね~嬉しいなぁ~~

トーマスセット、もうバッグ付きだから、嬉しくて持ち歩きたい気分みたい。
お年玉でキャラものに走らなかったのも(普通のトミカ買ってた)、きっと足りてるからなんだろうな~と思った。
やっぱりドナルドダグラスがたまらん!ようで、ビルベンも並べてますわ~~
ほんとありがとう♡

こじまる #- | URL
2017/01/05 15:33 | edit

こちらでは大変ご無沙汰しております…たなともです。
わざわざ記事にしてくれてありがとう。
中古を押し付けたにも関わらず、こんな笑顔をありがとう!
少しでもお役に立てたなら、よかったです。
年賀状見て「トーマスあげた北海道のコ?」て言ってたよw
いつかご対面したいねぇ?

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2017/01/04 18:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cojimaru29.blog56.fc2.com/tb.php/928-1248b658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント