五年生になりました

Category : 5年生
あっという間の三学期が終わり、さらにあっという間の春休みが終わり、 
なんとボンズくん、小学五年生になりました。
あんびりーばぼー!


自閉っ子に嬉しい、変化の少ない春



でも教室は変わらないし、めでたく担任も変わらず、しかも頼もしい先生なので、 
とっても安定したいい春です。

が、春休み前から、やたらテンション高く(よくも悪くも)叫びまくってました。

大好きな卒業式練習が終わり、終わったということは、大好きな六年生が来なくなるということで、
教室が隣で、しかも大好きな女の子もいたようで、しかもしかもみんなが好意的にかまってくれてた六年生だったので、寂しさひとしお。

つか、卒業式練習が好きな自閉症って(笑) 
みんなで体育館に集まるのが好きなようです。
だから全校朝会、学年集会とか大好き(^^;

変化少なくてもやっぱり春かなぁ、細胞が何かを感じてるのかなーとか、 
やたら叫びまくってハイテンションな春休みを終えると、五年生になってました。


宿泊学習を控え…トイレでうんちをしてほしい!



ボンズはやたらといろんなことを理解しているようだし、それに対するリアクションも見られるようになってきました。
が、トイレでうんちができません。

今年度は早々に宿泊学習があるので、とりあえず宿泊訓練は始めようと思います。

かわいがってくれる上級生がどんどん減るなー。俺年上好みなのに、、、とか思ってたりして。

そして、中学校もそろそろ考えていかないと。。。

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

カテゴリー
更新カレンダー&月別
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『人間が好きになる名言』


presented by 地球の名言
スポンサーリンク
プロフィール

こじまる

Author:こじまる
H17年6月生まれの長男ボンズ。
自閉症と最重度知的障害を併せ持つ中学2年生。

3才から小集団+個別の療育を受け、
4才から加配付保育園で過ごし、公立小学校の特別支援学級を卒業。
中学からは特別支援学校に転籍。
週に5日放課後(等)デイサービス併用。

「自閉症」はおろか「発達障害」を知らなかったハハこじまると、ボンズの無限の可能性を心酔するチチ、高3の姉コッコ、小6の弟チビスケの5人家族。

Twitter
Bonz counter
スポンサーリンク
絶対!お勧めの本