自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

考えることは同じ?!  

先天性脳機能障害に、サプリは有効か?!



今日、義実家から電話が… 姑が、
「○○から出ている栄養補助食品でね、××っていう脳にいい漢方があるの!
ボンズ君にプレゼントするから!!
本当は続けた方がいいんだけど? ナントカっていう塾の子たちも飲んでるんだって!!
最近ボンズ君はどう? 言葉出てきてる?」


正直苦笑してしまいました。


数ヶ月前、
うちの実母が、
「脳にいいサプリ」
を、ボンズに飲ませたくて送ってくるの…(支払いはこっち持ち!)


最初それを聞いた時は、なんだかムッとしてしまって。 脳に栄養?の問題かよっ
栄養失調かよっ、
投薬かよっ、 …じゃないんだけど、なんだろう…「はぁ?!」みたいな。


「○○さんに拝んでもらうと治るらしいよっっ!!」

的な話じゃなかっただけまぁいいか。

それで祖母の気が済むのなら… って飲ませてるんだけどね。


そんなことがあった後なので、苦笑で済んだんだけどね。

これ、順番が違って姑が先なら、かーーーーなーーーーーり、気も乱れてました(笑)

さて。
来月受け取って義実家孝行な嫁でも演じますかね。

続けて欲しいっていうなら、
「お義母さん、買ってください」
って言ってみようかな(笑)←うちは買う気なし★

スポンサーリンク


category: 家族の理解

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 6

コメント

秘密のコメンテーターさんへ

うわ~~~実際にいらっしゃるんですねぇ。。。
お祈り系の強要・・・
う~ん、ご本人が何をするんでも関係ないですけど、
自分たちに、しかも子どものことで言われると正直キツイもんがありますよね・・・
他人なら知らん振りできても、中途半端に身内ですもんねぇ。

ボンズはサプリならラムネ感覚なのか、喜んで食べるんですよ。
でも粉薬やシロップの薬はダメでしたね。
義実家でご用意くださったのが飲み物系らしく・・・
水物好きなボンズだから、いけるか避けるか微妙ーーーー
試したら、また記事にてご報告させていただきますっ。

コメント、ありがとうございました♪

こじまる #- | URL
2009/07/30 21:59 | edit

さやりんさん

孫を思う気持ちだけ、ありがたく頂戴します。
っていうのがいい断り文句なんだろうけどね~。
「買ったから」っていうのを断る勇気もないんだーー(小心者の嫁)

サプリなんだか漢方なんだかわからないんだけど、
来月お会いして実物を見てからまたご報告しますね~。
怖いもの見たさ、で、知りたいでしょ?(笑)

ボンズも薬嫌がるよ~。
今まさに薬飲ませてるんだけどさー、毎回まるで虐待現場さ(´ヘ`;)ハァ

こじまる #- | URL
2009/07/30 21:55 | edit

たいママさん

言ってやって、言ってやってぇぇぇえええ!!
そうなのさ、買って送ってくれるんならまだしも・・・でしょう!
親不孝な娘こじまる・・・と思ってたけど、結構親孝行だ、ね?(笑)
ついでに姑孝行までしちゃってるいい嫁だよ・・・ね?!!(同意を強要)

流行ってるのかはしらないけど、
うちの親族では明らかに流行ってるね(笑)

エール、しかと受け止めましたm(_ _)m

こじまる #- | URL
2009/07/30 21:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/07/30 12:24 | edit

ありがた迷惑、とはこのことですね(^_^;)

孫を思う気持ちは有難いけど。。。こういうのって、断るのも悪いし、なかなか微妙な立場ですね~、こじまるさんv-356

そんなサプリがあるの、知らなかった~。
でもうちの子、薬飲まないんだよね…。

さやりん #- | URL
2009/07/30 09:57 | edit

笑っちゃった!

だってぇ~!
お祖母さん(実母)の支払いはこっち持ちって、そりゃないよ~e-263
勝手に買って送ってくるなら、支払ってよって(笑)
お義母さんも同じ考えでサプリときたところがいいね(笑)
今、そんなに流行ってるの???
こじまるさんも両方からで大変だ~e-263
じゃあ、エールを
ファイトォ~~~~~!!!e-454

たいママ #- | URL
2009/07/30 06:01 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント