自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

ボンズの朝  

ボンズ、連日すごいので聞いてください!

昨日、弟チビスケがハンカチちりかみを持たないまま登校してしまいました。
その後ボンズと家を出ても、追いつくこともあるので、ハハが持って出ました・・・

が、ボンズとバイバイする地点まで来ても追いつけませんでした。

で、

「ボンズ、これチビに渡して」

と、ボンズにお願い。

ボンズ、手にモノを持つのを嫌がるので、渋りました。

「ここに入れておくから~~」
と、ボンズのハンカチチリ紙の入ってないポケットにねじ込むと、それを出して手に持ったまま歩き出しました。

「頼むね~~~いってらっしゃーーーい」

と、見送り、その日は夜までこのことを思い出さなかったんですが、
ふと、連絡ノートを書いている時に思い出し、チビスケに聞きました。

「そういえば、今日兄ちゃんからハンカチ受け取ったかい?」

「うん」

うんって、、、、つら~~~っと、さらーーーっと言うなーーーー。


「すごーい!! ボンズありがとう~~~、チビ良かったねぇ、忘れ物にならなかったもんねーーー、ありがとうって言った?」

「・・・・ありがと」(ぼそ)

ボンズは、いつものポーカーフェイス(←なのか?)


そして今朝、家を最後に2人で出て、今日もいい天気だね~~~と歩いていたら、
ある地点でボンズはうちの腹を押しました。

腹、出すぎだってか?

そして少し歩いて、戻って来て、また腹を押す・・・

そして、

「いってきます」

と、言いました。

一人で行くってかーーー

ここから一人で行くからついてくるなってかーーー


まさかぁ??と思いつつ、見送り、そしてついて行きましたけど、
本当に行きました!!

すぐさま学校に電話しつつ、GPSで居場所もチェック。


先生にまず思いっきり褒めてもらおうと思って。

連日の暑さに学校でもダレダレかと思いきや、
クラスメイトにじゃれついてご機嫌らしいです。


ボンズ先生、この春は崩れる暇なしでしたかな?

スポンサーリンク


category: 4年生

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント