自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

ボンズ議長誕生?  

先日、町内会の役員会がありました。

・・・ハハ、クジで当たって今年から町内会役員です( ̄Д ̄;) ガーン

でもねぇ、ご近所まんべんなく、ボンズの存在を知らしめるいい機会であるともいう。
もう知ってるってか?



で、その第一回役員会の日、ボンズを連れていくことに。

近所の会館でやるのかと思っていたら、
なんと遠方!

近くなら、「うるさくていられなくなったら頼む」と姉ちゃん(中二)に頼んでおいたんだけどー。
そっちなら・・・どうなるの??


どうなるか知らないけど(笑)、
当日まずボンズと約束していたガチャポンを二回やらせて、
ジュース選ばせて、ハハもこっそりお菓子を買ってから現場へ。


ボンズも初めてでドキドキだろうけど、ハハも初めてでドキドキなのよ~~。
だから全くの支援なしの展開さ!


そしたら、「あ、ここだわ」って会議室に入ったら・・・
ボンズが真っ先に席に着く。

しかも・・・議長席?(汗)

長方形に組まれたテーブルの、部屋の奥の、短辺のど真ん中。
うち一人でいいはずなのに、しかも「副部長」だからこなくてもいいくらいなのに(?)
子ども三人も引き連れてきたもんだから(チビだけおいてくるわけにもいかず・・・)、
その場にいた皆が慌ててテーブルと椅子を追加してましたm(__)m


おまぃらはあっちいけーーって言ってたら、
みなさんが「いいから、いいから」って、ずれてくださったので、うちら並んで議長席?(笑)


そして、

「こんにちは~~~」

と、


ボンズ( ̄□ ̄;)!!


「いいって、わかったって、静かにっ」

って言ってたんだけど、みなさん苦笑しながら「こんにちはー」(小さい声)。


「こんにちはー! こんにっちはぁーーー!!」(でかい声)

と、しつこいボンズに、みなさんも負けじと?
「こんにちはー!」


(-"-;A ...アセアセ


その後は、ジュースを飲み、ハイチューを食べたり。
戦利品のガチャポンで遊んだり、転がったり、座ったり。
大騒ぎもせず、なんと1時間半その場にいられたのでした!!


ボンズのデイサービスがあるので、一時間半後には途中退席の予定ではあったんだけど、
まだいられるなってくらい、平和でした。

ボンズも楽しかったのか、
「また今度ね、今度しようね」
って言ってましたけどね。

次回はパパが休みの日なので、ぜひとも家で待ってて欲しいんですけど・・・
ハハ重役ではないのでいなくてもいいくらいなんですが、
お祭りだの交通安全啓発だのって話をしてても、どうもちゃんと頭に入ってこないんですよねー。
チビたち連れてると!!

スポンサーリンク


category: 9才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント