自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

冬休みを振り返る  

無事に三学期開始、大喜びで登校してますが、
冬休みに撮った写真がたまってるので、さくっと振り返り。

今年、姉ちゃんのスキーを新調し、
チビスケも今年からスキー授業が始まるということで、
ボンズ以外のスキーが新しくなりました。

「俺もの出せー」とばかりにお怒りになり、
いきなりその場で履いて、そのまま公園に行こうとしまして、
もめましたよ(笑)

冬休み1

危ないでしょー。
なんで下がるんだーーー??!!
って、斜面のぼろうとしてお怒りになる程度の技量ですから、
一般道路でスキーを履くなんて言語道断。
いや、プロスキーヤーでもダメはダメでしょうね(^^;



冬休み2

そして、これ、すごいでしょ。
お友だちのおうちの中です、ハンモックがあるの!

行く前から「こんにちはーしよう!」とハイテンションのボンズ。
その前に「みんなで飲もう」とジュース買ったら、

「みんなで! みんなでー! うぉーーー」
と雄叫び。

ボンズ、お友だちの家に遊びに行くってなかなかないんだよね。
祖父母の家に行くくらいしか。

ボンズのクラスメイトのおうちだったので、
お互い覚悟をして(いろんな・笑)の初訪問だったんだけど、

着いてそうそう二階に直行したくらいで、
あとはオヤツもあったし、自分より年下の子もいたし、
外遊びにも行けたしで、

モノも壊さず、「それはやめてーー」と言われることもなく、
また何かを持ち帰ることもなく、お互い「またね~」って言えるくらい平和にバイバイしました!
いやいやボンズも大人になったんだわー。



冬休み3

そしてこれは、突然予告なく、外食することになった時。
外食と言ってもファストフードですけどね(^^;

ハンバーガーをハンバーガーとして食べられるようになったので、
親子で納得して行ける数少ない場所に行ってきました。

ポテトとジュースがお目当てではありますが、
以前のようにジュース一気飲みして「おかわりよこせ」と荒れることもなく、
上手に三角食べ(?)して、ジュースが最後まで残るように、大事に大事に飲みます(笑)

ハンバーグだけ食べて、バンズを後から一枚ずつ口に詰め込むっていう食べ方もしなくなったしね。



冬休み4

そして、突然チビスケにWii Fitブーム再燃・・・・のおかげで、
ボンズまで再燃(笑)

このブレブレ写真で察してください!

この写真の時はフラフープやってるのかな?
あんまりうまくいかなくて警戒音だしますけど、
ペンギンのやつは、笑いながらなかなか上手にやってます。

この日、デイから帰ってきたらWii-fitが出てたので、
手洗いうがいもそこそこに参戦。

で、ようやくおやつのバナナに手を出す気分に。

冬休み5

「ちゅぎ、おねーちゃーん」と指名して、
お姉ちゃんが一回遊んでる間に急いで食べてました。


「これでボンズ、お腹引っ込むかもね」
と、姉。


まぁね。
あんたもだけどね。

つか、ボンズ、秋~冬になると、急激にお腹出てくるよね。
冬籠りとか、冬眠の準備を細胞が勝手にし始めてしまうからではないか? と、ハハはにらんでおりますが。

スポンサーリンク


category: 9才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク