冬休みを振り返る

Category : 9才
無事に三学期開始、大喜びで登校してますが、
冬休みに撮った写真がたまってるので、さくっと振り返り。

今年、姉ちゃんのスキーを新調し、
チビスケも今年からスキー授業が始まるということで、
ボンズ以外のスキーが新しくなりました。

「俺もの出せー」とばかりにお怒りになり、
いきなりその場で履いて、そのまま公園に行こうとしまして、
もめましたよ(笑)

冬休み1

危ないでしょー。
なんで下がるんだーーー??!!
って、斜面のぼろうとしてお怒りになる程度の技量ですから、
一般道路でスキーを履くなんて言語道断。
いや、プロスキーヤーでもダメはダメでしょうね(^^;



冬休み2

そして、これ、すごいでしょ。
お友だちのおうちの中です、ハンモックがあるの!

行く前から「こんにちはーしよう!」とハイテンションのボンズ。
その前に「みんなで飲もう」とジュース買ったら、

「みんなで! みんなでー! うぉーーー」
と雄叫び。

ボンズ、お友だちの家に遊びに行くってなかなかないんだよね。
祖父母の家に行くくらいしか。

ボンズのクラスメイトのおうちだったので、
お互い覚悟をして(いろんな・笑)の初訪問だったんだけど、

着いてそうそう二階に直行したくらいで、
あとはオヤツもあったし、自分より年下の子もいたし、
外遊びにも行けたしで、

モノも壊さず、「それはやめてーー」と言われることもなく、
また何かを持ち帰ることもなく、お互い「またね~」って言えるくらい平和にバイバイしました!
いやいやボンズも大人になったんだわー。



冬休み3

そしてこれは、突然予告なく、外食することになった時。
外食と言ってもファストフードですけどね(^^;

ハンバーガーをハンバーガーとして食べられるようになったので、
親子で納得して行ける数少ない場所に行ってきました。

ポテトとジュースがお目当てではありますが、
以前のようにジュース一気飲みして「おかわりよこせ」と荒れることもなく、
上手に三角食べ(?)して、ジュースが最後まで残るように、大事に大事に飲みます(笑)

ハンバーグだけ食べて、バンズを後から一枚ずつ口に詰め込むっていう食べ方もしなくなったしね。



冬休み4

そして、突然チビスケにWii Fitブーム再燃・・・・のおかげで、
ボンズまで再燃(笑)

このブレブレ写真で察してください!

この写真の時はフラフープやってるのかな?
あんまりうまくいかなくて警戒音だしますけど、
ペンギンのやつは、笑いながらなかなか上手にやってます。

この日、デイから帰ってきたらWii-fitが出てたので、
手洗いうがいもそこそこに参戦。

で、ようやくおやつのバナナに手を出す気分に。

冬休み5

「ちゅぎ、おねーちゃーん」と指名して、
お姉ちゃんが一回遊んでる間に急いで食べてました。


「これでボンズ、お腹引っ込むかもね」
と、姉。


まぁね。
あんたもだけどね。

つか、ボンズ、秋~冬になると、急激にお腹出てくるよね。
冬籠りとか、冬眠の準備を細胞が勝手にし始めてしまうからではないか? と、ハハはにらんでおりますが。

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

カテゴリー
更新カレンダー&月別
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
プロフィール

こじまる

Author:こじまる
H17年6月生まれの長男ボンズ。
自閉症と最重度知的障害を併せ持つ中学2年生。

3才から小集団+個別の療育を受け、
4才から加配付保育園で過ごし、公立小学校の特別支援学級を卒業。
中学からは特別支援学校に転籍。
週に5日放課後(等)デイサービス併用。

「自閉症」はおろか「発達障害」を知らなかったハハこじまると、ボンズの無限の可能性を心酔するチチ、高3の姉コッコ、小6の弟チビスケの5人家族。

Twitter
Bonz counter
スポンサーリンク
絶対!お勧めの本