自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

ボンズのノリツッコミ  

大分前の夕飯時、

「納豆食べる人ー?」

って聞いたら、子どもたち三人が「はーい」と手を上げた。

そう、ボンズも「はーい」って返事ができるようになりました。
「ゴミ出してくるね」なんて声かけには、「うんー」って軽い返事も。
あと、うんうんとうなづいたりね。

返事してくれるようになって、
コミュニケーションっぽくなってきましたよ。


いやー良かった良かったと思っていたら、
ボンズのコミュニケーション能力(?)は、さらに上を行っていた・・・



三人分の納豆を混ぜ混ぜしていたら、
遊びを切り上げたボンズが食卓にやってきて、



「なっとー、いただきまーしゅ、って、なっとー、なーい!」



・・・・・・・・・・・。


箸を持って、「納豆いただきーす」

で、箸でご飯をすくおうとして、

「納豆ないじゃん!」


ノリツッコミですか?!!


まんまとその現場を目撃してしまって、大爆笑していたら、
「ウケた」からか、その後2回ほどやってくれました。

ノリツッコミ、なんて、高度だよね?
難しいよね?
ボンズ、それを理解してオリジナルのネタをやっちゃうなんて、すごいじゃん(笑)

いやーウケた、ウケた!

スポンサーリンク


category: 9才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

たなともさん

あけおめ、ことよろ!!
あはは~年越しちゃった。今年もよろしくね♪

そうそう、ウケるとくり返すんだよね。
わかってんだーーーって感じ。
「ダメよ~ダメダメ」は、そこだけ言わされて言うんだけど、
自分から言わないんだよねー。言えばウケるのにって思ってたんだけど(笑)
ボンズはボンズなりに笑いのスキル磨いてました(?)

こじまる #- | URL
2015/01/01 19:29 | edit

ノリツッコミ、高度だねw
うちは学校で「ダメよ~ダメダメ!」って、
言って、ウケたらしく、やたら言うてたようだわ。
笑ってもらったら嬉しい!という気持ちが素敵だよね。
それだけ社会性が出たってことで!

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2014/12/30 19:45 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク