自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

クリスマス会  

今年はデイサービスでのクリスマス会がなかったので、
小学校でクリスマス会の日に、我が家でも・・・という濃いぃ一日で終了。

去年みたいに何回もあるのも良かったんだけどね~~。

とにかく待ち焦がれているボンズさんにとって(クリスマスの楽しみを覚えたってことですかね)、
早く早く~~~と騒いでいた一日。

クリスマス会1

クリスマス会、楽しんでましたよ~~。
飛んでます♪
ハンドベルの演奏が、ちゃんとした曲に聞こえました!!
二年前にやった時は、常に鳴らしっぱなしだったボンズが、
ある程度(←笑)抑えてくれてたからでしょうねー。

クリスマス会2

前日買い出しに行き、
当日1~2時間目に調理してくれたケーキをいただきました。
おいしかったよ、マジで。

クリスマス会3

ボンズと同級生のR君とも、言葉がなくても通じてる感じのいい関係でーす。

親たちもゲームや雑談を心底楽しませてもらい、
つか、
この後解散したふりして(?)みんなでランチ行きました~♪
今年の支援級、最強です!

この翌日は終業式でしたが、
ボンズしっかり理解しているので全く混乱ありません。


そう、小学校のクリスマス会にもサンタさんがきて、
歌と文房具のプレゼントをいただきましたが、
その夜、「サンタさん、きたらね!!」と待ち焦がれていたボンズの枕元にもやってきました。

ボンズがカタログ(おもちゃ売り場に置いてあるやつ)を見て切望していたトーマスもの。

だけどさー、前の晩にうちが寝室に入って行くと、

「おもちゃは?」

って言われたり・・・


もしかして、ボンズにサンタ神話通じてないのかなー?
枕元に置く意味あるのか?
なんて思っていたら・・・


サンタが来て、プレゼントを堪能していた日の夕方、

二階からわざわざ降りてきて、

「おもちゃ、ありがとう!」

って・・・・


「えーっと、サンタさんにね? ありがとうだね・・・?」

って返しましたが・・・。


あれーーー???
もしかして・・・??


でもその日のデイでは、

「サンタさんきたー」

って言ってたそうで。


う~ん、そのサンタ、支援級にきた教頭サンタのことかもしれないしなぁ?(笑)


うちにはチビスケ、7才がいますので、
姉ちゃんはともかく(笑)
チビのためには、続けられるだけメルヘン続けたいと思ってますけど(^^;

スポンサーリンク


category: 3年生

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク