自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

オネエボンズ誕生?  

土曜日の午前、

「こーえん行こう!」
が始まりました。

もーボンズは本当に曜日感覚しっかりできていて、
曜日ごとに2ヶ所のデイに通ってる効果もあるけど、

土曜日は午前中まったり遊んで公園言って、お昼食べたらデイ、っていう日で。
日曜日は1日中自分のペースで遊んで、スーパーにおやつを買いに行く日で。
土曜日におやつを買ってくれとか、そういうことでは騒がなくなりました。便利。



でも今日はねぇ。。。
ハハが病み上がりでねぇ。
風邪なんだけど、丸1日眠り続けた翌日はチビスケの学年のミニ運動会で、
「行けるかなぁ~?」と不安ながら参加して、ハッスル(死語?!)しちゃった翌日だしねぇ。
できれば勘弁してもらいたいんだぁ。

「いかなーい。ママ咳コンコンだもーん」
「行かないってばー」

と断ってはいたんだけど、そしたらボンズが、


「一生行かない?」(語尾上げ)

って、例の(って言われてもわからない人には→独特の甲高い声で優しげな)言い方で言われちゃって、

「いや、一生ってわけじゃーーーー」
と大爆笑してたら、ボンズもわけもわからずニコニコしていて。


「じゃあ寒いから30分だけね、ちょっとだけだよ、すぐ帰るよ? いい?」

って出かける準備。

後から冷静に考えたら、「一生行かない?」じゃなく、

「一緒に行かない?」

って言ったんだと思う。語尾上げで。


その言い方がもーーーホントにカマっぽくてさー(笑)

オネエキャラ流行ってるしなー。
もう市民権得てるよなー。
我が家から一人くらい出てもしょうがないよねぇ。
自閉のオネエだよ、新しくねぇか?

とか、一人で妄想しだしたら止まらんかった!!(笑)


というのも、なんだか昨日から、「うふ♪」を連呼してるんだよ、ボンズさん!

聞き違いや勘違いではなくて、
そして言い間違いをしているわけでもなくて、

はっきりと、意思を持って、「うふ」と発音してるの。

しかも、連呼。

「うふ♪」
「うふふっ♪」

どっから聞いてきた?
どこで気に入ってきた?
なんで気に入った???


と、思ってた翌日だったので、

「一緒に行かない?」の語尾上げ優しげな甲高い声も、


「とーとーきたか・・・!」(何が?)
と、思ったのでした。



つか、なんなんだろね、マジで。

スポンサーリンク


category: 9才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

みちゃおさん

へーー、リッキー君、「私」っていうんだ!?
ボンズは名前だな、「ボンズの!」っていうわ。それもねぇ・・・

あ、でも大人になったら「私」の方が全般的に使えるのでは?

あとさー、「ママ」なんだよね。
コッコ姉ちゃんが「ママ」⇒「お母さん」になる時に全員一斉に呼び方変えさせようと思っていたら、中学生になった姉ちゃん全然変える気ないの(^^;

おっきくなって「ママー」はヤバイかなぁ?と思うんだけどー。

こじまる #- | URL
2014/11/04 14:08 | edit

可愛い♪
甲高い声で「一生行かない?」なんて言われたら行っちゃいますよね~
我が家のリッキーもずーっと「私」で「僕」って教えても「私」なのでオネェっぽいですよ(^.^)

みちゃお #NqNw5XB. | URL
2014/11/02 19:22 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク