自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

最近のお作  

最近、創作のスピードが上がり、ブログに残しておくのに追いつかないので・・・

嘘。

ハハがずぼらなだけです。

で、コラージュっぽく一つの画像にまとめました。

鉛筆画

ホントはひとつひとつに「これは、あーだね、こーだね」ってコメントしたかったんですけど、割愛。
でもなんとなくストーリー性のある絵が1枚にまとまってきた気がします。

学校でもデイでもお絵かきさせてくれと要求が激しいようで、
やることさえやれば(課題の後とか休み時間とか、フリータイムに)やらせてくれているようです。
ランドセルは、画伯用コピー用紙だらけ。
本人が勝手に持ってくのに、学校の先生に「ありがとうございます~~」って感謝されちゃいました(笑)

先生やスタッフが「これはなに?」と聞くと、
「ボンズのおうち」とか、答えてくれるそうですよ。

応えられないのはボンズがその場所の名前、言葉を知らないだけでは・・・と想像してます。
・・・ボンズの絵を見てもわからないので、ハハも教えられないんですけど(笑)
あと、トーマスのキャラとかはばっちり答えられます!




最近の画伯ですが、絵だけじゃなく、突然工作に目覚めました。

本当に突然・・・

「やって! やって、やって、やって、やって」

「やって」と言いながら、動きがあれこれ違っていて、何かを説明しているらしいので、
じーーっと見てたら、どうやら工作だな、と。




工作1
「やって! やって、やって、やって・・・・」




工作2
「やって、やって、やって、やって」




工作3
「はいー、やって、やって、やって、やって」




工作4
「やって、やって、しーるはって、やって・・・」






工作5


「・・・完成かい?」

「・・・・」


ご満悦のようでしたわ・・・(顔見えないけど)。

スポンサーリンク


category: 画伯の作品

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク