最近のお作

Category : 画伯の作品
最近、創作のスピードが上がり、ブログに残しておくのに追いつかないので・・・

嘘。

ハハがずぼらなだけです。

で、コラージュっぽく一つの画像にまとめました。

鉛筆画

ホントはひとつひとつに「これは、あーだね、こーだね」ってコメントしたかったんですけど、割愛。
でもなんとなくストーリー性のある絵が1枚にまとまってきた気がします。

学校でもデイでもお絵かきさせてくれと要求が激しいようで、
やることさえやれば(課題の後とか休み時間とか、フリータイムに)やらせてくれているようです。
ランドセルは、画伯用コピー用紙だらけ。
本人が勝手に持ってくのに、学校の先生に「ありがとうございます~~」って感謝されちゃいました(笑)

先生やスタッフが「これはなに?」と聞くと、
「ボンズのおうち」とか、答えてくれるそうですよ。

応えられないのはボンズがその場所の名前、言葉を知らないだけでは・・・と想像してます。
・・・ボンズの絵を見てもわからないので、ハハも教えられないんですけど(笑)
あと、トーマスのキャラとかはばっちり答えられます!




最近の画伯ですが、絵だけじゃなく、突然工作に目覚めました。

本当に突然・・・

「やって! やって、やって、やって、やって」

「やって」と言いながら、動きがあれこれ違っていて、何かを説明しているらしいので、
じーーっと見てたら、どうやら工作だな、と。




工作1
「やって! やって、やって、やって・・・・」




工作2
「やって、やって、やって、やって」




工作3
「はいー、やって、やって、やって、やって」




工作4
「やって、やって、しーるはって、やって・・・」






工作5


「・・・完成かい?」

「・・・・」


ご満悦のようでしたわ・・・(顔見えないけど)。

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

カテゴリー
更新カレンダー&月別
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
プロフィール

こじまる

Author:こじまる
H17年6月生まれの長男ボンズ。
自閉症と最重度知的障害を併せ持つ中学2年生。

3才から小集団+個別の療育を受け、
4才から加配付保育園で過ごし、公立小学校の特別支援学級を卒業。
中学からは特別支援学校に転籍。
週に5日放課後(等)デイサービス併用。

「自閉症」はおろか「発達障害」を知らなかったハハこじまると、ボンズの無限の可能性を心酔するチチ、高3の姉コッコ、小6の弟チビスケの5人家族。

Twitter
Bonz counter
スポンサーリンク
絶対!お勧めの本