自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

動物園  

連休がありましたね、動物園に行った日があります。
・・・すんごい遠くの。

つか、ボンズはどこかで休憩しても、動物園に着いてからも、
「あいしゅ!」で、迷走。

寒いし、「違うでしょっ」ってなんとか操縦できてたんだけど、
ここまでこだわってしまっているのなら、いっそ食わせてしまった方がお互い落ち着くのでは?
と、
決心した時に目の前にあったお店で買ったんだけど、
(ソフトがそこにあったから、ただそれだけの理由で)

それがめちゃウマ!! 寒さもぶっ飛びました!

しかも、ボンズちゃんと並んで待てるしさー。
いつのまにこんなに成長したのやら。

動物園1

そして、ボンズとはそれっきり。
どっか飛んでったのを、パパが追いかけて行ったので。

ボンズも安心してそのまま行っちゃうので、
結局そのまま家族二手に分かれてそれっきり。
追いかけないで欲しいんだけどねー。
心配でついてく気持ちはわかる。
「待って」「こっち」って言えば来てくれるんだけどなぁ。
「離れたらマズイ」って気持ちも芽生えていることだし。

ただボンズも、「パパは俺についてくるから大丈夫」って安心して暴走するっていうのもあるんだよね。

動物園2

合流した時に、あっちに行こう、こっちに行こうって言っても、
ほぼパニック状態のボンズ。

実は風邪ひきさんだったんですよねー。
今回の鼻水→咳の風邪、咳になってから長いな~。
そして鼻水も復活してるし!

体調の不調+ほぼ初めての場所とのことで、
そりゃ~不調なのもしょうがない。

が、先にコッコとチビスケ連れて見に行った場所は携帯に写真があったので、
画像を見せて「ここいこ」と誘うと、スイッチおーん♪

動物園3


一番喜んだのはペンギン。
あれ? シカじゃないの? あっちにいるよ・・・って言っても全然ダメ。

しつこくペンギン「いこ!」って言ってるので、そんなに好き?
それとも水? と思ってたら、やっぱり水(笑)

「はいったーい!」(入りたい!)
って懇願されました。
ペンギン館に入りたいんじゃなくて、ペンギンのいるプールに入りたいらしい。

それはねー、ペンギンさんがねー、ヤダって言うかなー(^^;


その後もいろいろありましたが、最後は「おしし、ったーい」(お寿司食べたい)で帰路へ。
前回も遠出した日のシメは回転寿司だったもんね。


ハハも今回そのつもりで予算見てたのでOKです!

しかも今日みせてくれた成長の証その2は、

「わかったよ~♪」

と、ボンズが答えたところ。

わかる?
「アナと雪の女王」で幼少のアナがエルサに向かって歌い、呼びかけるシーンです。
最後の「わかったよ~」が、姉と弟の間でちょっとしたブームになっていて(ハハもちょっと乗っかってる)、
たぶん、しつこく聞かされていて、しかも使い方までわかってしまったんだろうね。

絶妙のタイミングで聞こえてきた「わかったよ~♪」の声、

「今の誰?!」

って振り返ったら、姉でも弟でもなくボンズでびっくりしたのでした!

スポンサーリンク


category: イベント

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント