自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

最近の様子  

ボンズの大好きな、名指しで会うのが楽しみだったお友だちが、
お引越しでまた会えなくなってしまいました。

せっかく大好きなお友だちができたのに、会えなくなるのって淋しいよね~。

今回は学校じゃなくて、デイサービスでの他校のお友だちで、
なんと保育園が一緒だった子。
学年は違うんだけど、その子もボンズのことを覚えていてくれたようで、
一緒にお勉強したり、水遊びをしていると、その子が水をかぶる度に心配して顔を覗き込んでいたとか。


しょうがないんだけど、つらいな~と(ハハが)思っていたら、
ボンズはしっかり「お別れ会」をして、「今日でさよなら」と何度も言われたせいで、
事態は飲みこめているよう。


でも、次にそのデイに行った時にどうなるか・・・


と思っていたら・・・


車に乗り込んだ途端に、ランドセルから作品(お絵かきしたもの、本人の傑作はちゃんとランドセルにしまって持って帰る)を取り出し、

「今まで話したこともな女の子を名指しで呼んで、作品を披露してましたよー!
その後、着いたら一緒にお勉強して、公園では一緒にシーソーしてました!」

という(笑)


もちろん、その子も女の子。

「もしかして、○○ちゃん好きというより、単なる女好き?」疑惑再燃です!(でも良かった!)


路上アーティスト誕生2

今この手のタイプの絵にハマっていて、しかも建物それぞれに意味があるらしく、
時には学校の先生に、時にはお友だちに説明しているそうです。

新しいガールフレンド(?)にも見せてあげたてもらった模様。


近所でチョーク遊びがブームのせいで、
コッコ(姉)とチビスケ(弟)も、チチにせがんでチョークを買ってもらいました。

・・・ハハに頼まないところがミソです。


路上アーティスト誕生1

そんなわけで、ボンズも路上アーティストデビューです(笑)

スポンサーリンク


category: 画伯の作品

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント