自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

あかしたーい  

夏休み入ったか入らないか・・・の頃、
夜の動物園に行きました。

その時あたりから気になる、「あかしたーい」の言葉。
車の中で信号で言うので、

「赤で渡りたい」
ってことなのかなぁ~? とも思うし、
「赤のラインのコンビニ(セブンイレブン)に行きたい」
ってことなのか、微妙。
(交差点にセブンイレブンがあるし)


赤信号の、右折矢印で通過・・・が理解できなくて、
(信号がこだわりなのに、歩行者信号が赤の時に自分の車が交差点に進入するから)

ずっとパニックだったのにね。
調子いい時なら「ひーーー」っていう警戒音をそっと出すくらいで頑張れるんだけど、
調子悪い時なら大号泣。


それが、どうも、右折信号は理解したっぽいです。


ただ、からみたい? インネンつけたい? 時には、騒ぎますけど(笑)


信号2

その証拠に?
動物園の後、こんな絵を描いてました。


「あか! あお! きいろ! みどり!」

赤、青、黄色はいいけど、緑ってなんだ?
青信号をまだ「あれは緑色だ」って言い張ってるのか?

と、思っていたら、どうやら矢印のことらしいです♪

信号1


ね。
信号の絵もバージョンUPしてます!

嬉しくて写メ撮ってたら、
ボンズも写真撮られるのが嬉しそうで笑えます♪

スポンサーリンク


category: 画伯の作品

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント