自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

すっごい不調  

ボンズ、すっごい不調です。

具体的に言うと、まず挙げられたのは、学校でのドアの開閉。
(前記事で書きました)

弟への暴力。
今朝も、弟がハハを蹴ろうとしたので、飛んできて殴りました。

こんな風に、どうしてこういう行動に出たのかわかりやすい場面ばかりならいいんだけど(?)、
ボンズ的には意味がある「やめなさい」という行動。

「どうして」なのかわからない場面もあるし、
他人に向かってやられると、ますますわからないだろうし・・・

とにかく手を上げる行動だけは「ダメだよ」って止めてます。


さらに、とにかく叫んでます。吠えてます。楽しい時にも、怒ってる時にも。
デイでも同じような感じらしくて、

「なんか・・・ハイですよね・・・」
って。


機嫌いいだけならいいんですけどね、うるさくても。

だけど、不機嫌スイッチも入りやすいんです。

今日も朝から「DSのマリオのソフトを探せ」とか、「マリオが死んだ」とかで、
DS本体放り投げる大騒ぎ。

「着替えて学校へ行くよ」
って言っても「行かない!」(口ごたえしただけで学校には行きたい)。


気持ちが荒れ狂っていても、車に乗り(今週ずっと車で登校してます)、
エアコンの効いた涼しい車内でいったんクールダウン(まさに)。

そして手をつないでゆっくり学校の玄関に向かう間に、
「うにゅうにゅ」
と、ご機嫌ボイスで立ち直った様子。

学校では頑張ってるらしく、
デイでもいつも通りで、
家で変わったこともない・・・し?
(喧嘩やもめごと、親が怒りだすと不穏な声で訴えてきますけど)


やっぱりこの暑さと湿度?

・・・が、原因だと思いたいんですけどねー。

デイのない日だって、おやつの後に「こーえん!」(公園に行こう)と言わないくらい、
暑さがつらいようだし。

スポンサーリンク


category: 9才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

たなともさん

そっか、そっちはハハか(笑)
こっちはボンズの暑さだと思う。
寒さも弱いみたいでね、最低気温が+にならないと、どうも半分冬眠状態みたいよ(笑)

保冷剤とかねー。
学校でも暑さ対策と言われて・・・でも保冷剤なら食っちゃうし、
首に巻くのはダメで、冷えピタも5分くらいならOKって感じ。
でもこのまま続くようなら保冷剤再チャレンジしてみるー。

ぶきちゃん頑張ってるねー。
うちでも帰ったらまず、ぽっきん(ちゅーちゅー、ちゅっちゅ?)アイスだよ。

こじまる #- | URL
2014/07/19 14:49 | edit

おぉぉ、荒くれてるねー。
こちらは母が荒くれていますっヾ(`Д´*)ノ
眠れないって辛いわ…。

やっぱ暑さが原因だろうね?
この子たちって、発汗が上手くいかない、体温調節が出来ない子が多いみたいで、
誰でもみんな暑いのはしんどいけれど、思ってる以上にしんどいのかも?
保冷剤とかで立ち直れないかな?硬い?
脇の下冷やすヤツだと、柔らかいけどどうかしら??

ぶっきーも帰り33℃とかになってきてるので、
歩いてランドセル背負ってると…だんだん顔つきがヤバくなるわ。
帰ったらまずアイスよw

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2014/07/17 15:25 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント