自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

プレゼント選び  

今年の1月から楽しみにしていたボンズの誕生日が、来週に迫っています。

この半年・・・
ずっと、「おたんぼーびにね!」(お誕生日にね)とプレゼントの要求が切れ間なく、そら~もう本当に絶え間なく、怒涛のように続いておりました。

そのうち数の概念ができてきて、

「みっつ!」(3)
と、指を三本立てた時には、

「おーーー3ね! おっけー、三つ買っちゃる♪♪♪」

なーんて喜んでましたけど・・・。

その後、ボンズの執念からか成長すさまじく、

「きゅう、おもちゃ、きゅうね!」
と、指を9本立てるまでになりました!!

・・・つか、そこまでいったら、じゅー言えや(^^;

そうか、そうか賢いのー♪

とは思いますけど、ところで、○こ(3だったり、4だったり、9まで)、何が、欲しいの?

そう、そこがずっと問題でした。

冬~春あたりは、ずっとトーマスシリーズのトミカだったので、
うん、5~6個選んでいいよ~~と思っていたのですが、

3年生になった辺りから、カーズシリーズの名前ばっかり出るようになり、

さらにはトーマスのプラレールシリーズになったり、

つい最近では新幹線シリーズ(のプラレール)ばっかりだったんですよ。

「*○$%’#っすす」

「・・・?????」

言いにくそうに、「E4系マックス!」 と言ってみたり(笑)


トミカトーマスなの?
それともカーズなの?
新幹線なの?
そもそもトミカなの? プラレールなの?

一番最後、ギリギリ遊んでるのがプラレールならプラレールかなぁ?
でも、それなら2つかなぁ・・・


ボンズに聞いても答えてくれないしね。
ってか、
何聞いても、

「かって」

って言うしね(笑)

そう、「買って」という言葉まで覚えちゃって、
登校時におもちゃの名前を挙げて、

「・・・かって」

と言われると、つい「ハイ」って言いそうになったよ。


プレゼント選び

そこで、現在ネット注文できるモノで、
ボンズがこれまでに名前を挙げたおもちゃの写真をプリントしました。

トーマスモノって今あんまり売ってないんですよ。
しかも連結タイプがこれから出るらしく、
どうやらボンズの誕生日あたりは品薄状態。

カーズの方が選べるんだけど・・・


と思いつつ、見せたら、


狂喜乱舞(笑)


「いやいや、この中から4つ選んで」
(高いの組み合わせても4つなら何とかなるかと、4にしました)


狂喜乱舞しつつも、ぱぱぱぱぱ~~~~っといくつか手にして紙袋にしまったので、
慌ててその他を撤収ー。

27枚プリントした分の半分まではしぼられたようです!


さらに日にちをおいて、「選んでー」と言っても知らんぷり(わざと??)


ボンズ、自分の誕生日を前にもうはやクリスマスを心待ちにしているようなので(まだ半年あるってば)、

苦し紛れにクリスマスツリーの絵(?)を書いて、

「こっちサンタさん、こっちお誕生日、
これは・・・どっち?」

と絞り込み挑戦。


プレゼント選び2


わかってんだかわかってないんだか、
今回はカーズシリーズでまとめたら黙ってたので、
「これお誕生日ね」で決行することにしました。


が、今ネットで確認したら、
ひとつだけ、ボンズの誕生日後に発売のモノがあり・・・どうしよ(^^;

数日後にまた誕生日プレゼントが届いても大丈夫かしら・・・(汗)

さ、これでうまくいくかな?
せっかくあれこれ要求出してくれてるんだから、
なんとかお互いハッピーな決着つけたいなぁー。

スポンサーリンク


category: 8才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 4

コメント

たなともさん

あっはっはー。
ぶきちゃんの、アンパンマン再燃の話は聞いてたけど、
トーマスまでさかのぼったんだ?!

大丈夫だよね? ダック、もう一台家にあるんだよね??
やっぱり彼らの記憶の引き出しは独特だから「もういらないだろう」は外れることあるよね(笑)

そうそう、トーマスシリーズ全然増える気配ないの~~。
連結シリーズが増えそうだから、続々くるかと思っていたら、そんな気配なく(ToT)
カード作ってそれでいいなら、作るけどー(笑)

こじまる #- | URL
2014/06/18 16:33 | edit

ゆうままさん

えへへ、覗きにきてくれてありがとうございます!!
ゆうままさんにストーキングされてるんなら、自慢にしちゃうなー(笑)

わー11月からなら、そうとう気の長い話ですよね~!!
楽しみにしているだけならまだしも、「まだかよ!!」って怒られちゃうと、こっちも疲れちゃうんですけどねー(^^;
リクエストあったら応えたいですよね。
世界地図パズル、いいじゃないですかー!!
アプリでやっていても、やっぱり触覚を使って遊びたいというのもあるかも。。。
うちは本は「紙」で読みたいタイプなんですよね~~~・・・ってそれと同じじゃないかなぁ?

お誕生日以外にプレゼントが届いたら、「また買って」と言われそうで怖いんですよー。
でも、一年に一度のことだし買いたいので予約注文しちゃいました♪

こじまる #- | URL
2014/06/18 16:25 | edit

No title

ボンズくんのお誕生日に、ぶっきーのトミカトーマスシリーズでも、
お送りしようかと思ってたら…。
まさかの再発!(病気かw)
今、アンパンマンも再発しててさ~。
いっぱい出してる…足の踏み場もない状態。
あれからトミカトーマス、あんまり発売されないね?
私もついおもちゃ屋さんで探しちゃうよw

ボンズくん、カードだけでも嬉しくなっちゃったんじゃない?
ラミネートして、かどまるくんでカットして、
それも1つのプレゼント♪なんて?

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2014/06/18 12:50 | edit

おはようございます(*^^*)
毎日チェックしてるわけではなかったのに、覗くとちょうど記事が更新されてて、ちょっと嬉しくなっちゃいました💕(ストーカーじゃないですよ~σ( ̄∇ ̄;)ボソ)

もうすぐお誕生日、ウキウキしますよね~♪
ゆうなんて11月生まれなのに、年明けから『今年のお誕生日はね~…』なんて言ってますよ(笑)。
リクエストしてくれるようになると、何とか希望を叶えてあげたくなりますよね~。
うちも去年のクリスマス、初めてサンタさんへプレゼントのリクエストを口にするようになって…『え?それ?』ってちょっと思ったけど、叶えちゃいました☆
ちなみにリクエストは『世界地図パズル』…ママのスマホアプリでさんざんやってるから、もうよくね!?…という気持ちもちょっとわきましたけど…やっとサンタさんにリクエストするようになったんだなぁ、って感動もしたので、やっぱり叶えちゃいました…叶えちゃいますよね~?
でも、発売がお誕生日後のがあるとは…悩めますね(^^; 後日渡して、サプライズ的に喜んでもらえるといいけど…(*^^*)
いいお誕生日になるといいですね♪

ゆうまま #- | URL
2014/06/18 09:13 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント