ブログ休止します

Category : 未分類
ボンズの診断が下りると予感した時から5年強。
「自閉症のボンズのことしか書かないぞ」
という強い決意の下、ムラはありましたが今日まで続けてきましたが、

今ちょっとボンズは安定(?)しているし、
他の事が忙しくなってしまったので、いったん閉じることにしました。

個人的なドタバタや、ジタバタや、すったもんだ、
グチや、泣きや、叫びを吐きだし、情報を共有したいがための、
超個人的記録ではありますが、

なにせ3才から8才までの、居場所を見つけるためのハードな日々がつづられていますので、
消すつもりはありません。

またもしかしたらすぐにひょっこり戻ってくるかもしれないし、
時々ボンズの近況を知らせようかなという気持ちもあります。

ただランキングは削除しましたので、更新してもひっそりと・・・でお知らせはできません。

とりあえず、いったんここでおしまいとします。
長らくのご愛顧ありがとうございました。

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

ぽんすけさん

ぽんすけさん、コメントありがとうございます!
参考にしてくれていたなんて、うれしいな~~。
視覚支援はすぐ効果の表れるものじゃないかもしれませんが(きっとその子によりますよね)、最近ではボンズが自分で一日の流れをマグネットで貼ったり、言葉で、「がっこー! デイ!」と確認してくれたりするようになりました。

また落ち着いたら再開したいなと思ってます。その時はひっそりと更新しますので、
また良かったらお声かけてくださいね。
ありがとうございます~~~♪

以前違うHNでコメントした事があるのですが(その時のHN忘れてしまって涙)、ずーーっと自閉っ子を持つ先輩ママとしてブログを拝見してきました!
視覚支援の絵カードやスケジュールボードなどを作る時はこじまるさんの作ったものを参考にさせてもらったりしてました。
ブログ休止にすごくショックを受けてしまいましたが、またボンズ君の近況などを兼ねた再開も楽しみに待ってます(^O^)

りんごさん☆彡

りんごさん、コメントありがとうございます!

見守っていてくれて、ありがとうございました。
みんな元気で、特に何が起こったってことじゃないのですが・・・
また戻ってくると思いますので、その時にご縁がありましたらまたお寄りください。
ありがとうございます。

ぽぎぽぎさん☆彡

はい、またひょっこり再開しそうな気がします。
このまま見捨てられる場所じゃなくなってます(^^;

そうですね、子どもが大きくなって、いろんな人間関係ができてきて、
書くにしても難しさを感じることが多くなってきました。
なんかカラミが複雑になるというか・・・

はい、いろいろありますが・・・
おもしろいことやいいとこばっかり気づいていきたいです。ありがとうございました!!

ゆかさん☆彡

はじめまして、コメントありがとうございます!
そして、いつも見守っていてくれてありがとう!
ボンズの様子はそのうちお知らせできたらな~と思っています。
こちらこそありがとうございました♪

みちゃおさん☆彡

なんとなくこのままずっと続けて行くんだと・・・
自分でもそう思ってたんですけどね(^^;

参考になるかは謎ですが(笑)
完全に忘れ去られる前にボンズの近況程度はお知らせしたいと思います。

一緒にがんばりましょうね!

ゆうままさん☆彡

こちらこそ、いつもありがとうございました!
今、同時多発的にいろんなことが忙しくて、
でもきっと器用な人なら「どこが忙しいの?」って状態なんだと思いますけど(笑)

ボンズの記事を丁寧に向き合ってかけるようになったら、また続けます。

それまで、時々つぶやき程度にでも近況お知らせしたいな、とも思ってます。

ゆうままさんもお体にお気をつけて、今後の進路など、また教えてくださいね。

たなともさん☆彡

どうもしないよ、何もない・・・
ならなんで休止? だよね(笑)

うちね、たぶん、頭の切り替え下手なんだわ!
去年小学校と幼稚園で役員やった時に気づいたんだけど。
ボンズのことにだけ集中してたらいいんだろうけど、
他に何かあるとボンズの記事がやっつけ仕事になってしまって、そりゃ違うだろ? と。

でも絶対戻ってくる気がするので(うちにやめられるハズがない)、
しばらくお休み~~~と思ってて。

ぶきちゃんの様子はそりゃ~~~チェックしますよぉ~~♪

おつかれさまでした

そうでしたか…(@_@)
私も!こじまるさんのブログにはたくさん元気をいただきました。やっぱり寂しいですが、これからのこじまるさん一家に幸多からんことを!

ブログ休止は寂しいけど、またひょっこり時々でも再開してもらえることを期待してます。
こどもが大きくなると、オープンにできないことや複雑すぎてどう綴っていいのやら・・・ってことが増えて私も難しさを感じていますがi-229
色々あるけど、頑張りすぎず日々を大切にしていこうね!(自分にも言い聞かせてる。笑)

初めまして、いつも密かにブログを拝見しておりました。たくさんの勇気をありがとうございました。

びっくりしました!
寂しいですが、これからもこじまるさんのブログ読み返してイロイロ参考にさせていただきます。
時々更新チェックもしにきます(^.^)
私もがんばります!
こじまるさんもお身体無理せず頑張って下さい(^◇^)

びっくり&ちょっと寂しいです…いつも元気をもらっていたので…。
でも、忙しいのに無理して続けるものでもないですよね。
時々のぞいて読み返してはまた元気をもらいつつ、更新されてないかチェックしてみます(*^^*)
お身体無理せず、頑張って下さいね。

あれ?あれれ?どうした?何かあった?
ちょっとびっくりだよ。
何だか寂しいけど…無理に続けることでもないしね?
どうかうちのブログのほうには、たまに顔出してくださいな。
待ってます。
非公開コメント

カテゴリー
更新カレンダー&月別
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『人間が好きになる名言』


presented by 地球の名言
スポンサーリンク
プロフィール

こじまる

Author:こじまる
H17年6月生まれの長男ボンズ。
自閉症と最重度知的障害を併せ持つ中学2年生。

3才から小集団+個別の療育を受け、
4才から加配付保育園で過ごし、公立小学校の特別支援学級を卒業。
中学からは特別支援学校に転籍。
週に5日放課後(等)デイサービス併用。

「自閉症」はおろか「発達障害」を知らなかったハハこじまると、ボンズの無限の可能性を心酔するチチ、高3の姉コッコ、小6の弟チビスケの5人家族。

Twitter
Bonz counter
スポンサーリンク
絶対!お勧めの本