自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

ブログ休止します  

ボンズの診断が下りると予感した時から5年強。
「自閉症のボンズのことしか書かないぞ」
という強い決意の下、ムラはありましたが今日まで続けてきましたが、

今ちょっとボンズは安定(?)しているし、
他の事が忙しくなってしまったので、いったん閉じることにしました。

個人的なドタバタや、ジタバタや、すったもんだ、
グチや、泣きや、叫びを吐きだし、情報を共有したいがための、
超個人的記録ではありますが、

なにせ3才から8才までの、居場所を見つけるためのハードな日々がつづられていますので、
消すつもりはありません。

またもしかしたらすぐにひょっこり戻ってくるかもしれないし、
時々ボンズの近況を知らせようかなという気持ちもあります。

ただランキングは削除しましたので、更新してもひっそりと・・・でお知らせはできません。

とりあえず、いったんここでおしまいとします。
長らくのご愛顧ありがとうございました。

スポンサーリンク


category: 未分類

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 14

コメント

ぽんすけさん

ぽんすけさん、コメントありがとうございます!
参考にしてくれていたなんて、うれしいな~~。
視覚支援はすぐ効果の表れるものじゃないかもしれませんが(きっとその子によりますよね)、最近ではボンズが自分で一日の流れをマグネットで貼ったり、言葉で、「がっこー! デイ!」と確認してくれたりするようになりました。

また落ち着いたら再開したいなと思ってます。その時はひっそりと更新しますので、
また良かったらお声かけてくださいね。
ありがとうございます~~~♪

こじまる #- | URL
2014/05/26 10:49 | edit

以前違うHNでコメントした事があるのですが(その時のHN忘れてしまって涙)、ずーーっと自閉っ子を持つ先輩ママとしてブログを拝見してきました!
視覚支援の絵カードやスケジュールボードなどを作る時はこじまるさんの作ったものを参考にさせてもらったりしてました。
ブログ休止にすごくショックを受けてしまいましたが、またボンズ君の近況などを兼ねた再開も楽しみに待ってます(^O^)

ぽんすけ #efyfEIe6 | URL
2014/05/24 20:23 | edit

りんごさん☆彡

りんごさん、コメントありがとうございます!

見守っていてくれて、ありがとうございました。
みんな元気で、特に何が起こったってことじゃないのですが・・・
また戻ってくると思いますので、その時にご縁がありましたらまたお寄りください。
ありがとうございます。

こじまる #- | URL
2014/05/19 13:25 | edit

ぽぎぽぎさん☆彡

はい、またひょっこり再開しそうな気がします。
このまま見捨てられる場所じゃなくなってます(^^;

そうですね、子どもが大きくなって、いろんな人間関係ができてきて、
書くにしても難しさを感じることが多くなってきました。
なんかカラミが複雑になるというか・・・

はい、いろいろありますが・・・
おもしろいことやいいとこばっかり気づいていきたいです。ありがとうございました!!

こじまる #- | URL
2014/05/19 13:22 | edit

ゆかさん☆彡

はじめまして、コメントありがとうございます!
そして、いつも見守っていてくれてありがとう!
ボンズの様子はそのうちお知らせできたらな~と思っています。
こちらこそありがとうございました♪

こじまる #- | URL
2014/05/19 13:19 | edit

みちゃおさん☆彡

なんとなくこのままずっと続けて行くんだと・・・
自分でもそう思ってたんですけどね(^^;

参考になるかは謎ですが(笑)
完全に忘れ去られる前にボンズの近況程度はお知らせしたいと思います。

一緒にがんばりましょうね!

こじまる #- | URL
2014/05/19 13:17 | edit

ゆうままさん☆彡

こちらこそ、いつもありがとうございました!
今、同時多発的にいろんなことが忙しくて、
でもきっと器用な人なら「どこが忙しいの?」って状態なんだと思いますけど(笑)

ボンズの記事を丁寧に向き合ってかけるようになったら、また続けます。

それまで、時々つぶやき程度にでも近況お知らせしたいな、とも思ってます。

ゆうままさんもお体にお気をつけて、今後の進路など、また教えてくださいね。

こじまる #- | URL
2014/05/19 13:15 | edit

たなともさん☆彡

どうもしないよ、何もない・・・
ならなんで休止? だよね(笑)

うちね、たぶん、頭の切り替え下手なんだわ!
去年小学校と幼稚園で役員やった時に気づいたんだけど。
ボンズのことにだけ集中してたらいいんだろうけど、
他に何かあるとボンズの記事がやっつけ仕事になってしまって、そりゃ違うだろ? と。

でも絶対戻ってくる気がするので(うちにやめられるハズがない)、
しばらくお休み~~~と思ってて。

ぶきちゃんの様子はそりゃ~~~チェックしますよぉ~~♪

こじまる #- | URL
2014/05/19 13:13 | edit

おつかれさまでした

そうでしたか…(@_@)
私も!こじまるさんのブログにはたくさん元気をいただきました。やっぱり寂しいですが、これからのこじまるさん一家に幸多からんことを!

りんご #- | URL
2014/05/18 21:35 | edit

ブログ休止は寂しいけど、またひょっこり時々でも再開してもらえることを期待してます。
こどもが大きくなると、オープンにできないことや複雑すぎてどう綴っていいのやら・・・ってことが増えて私も難しさを感じていますがi-229
色々あるけど、頑張りすぎず日々を大切にしていこうね!(自分にも言い聞かせてる。笑)

ぽぎぽぎ #- | URL
2014/05/18 17:06 | edit

初めまして、いつも密かにブログを拝見しておりました。たくさんの勇気をありがとうございました。

ゆか #- | URL
2014/05/17 21:56 | edit

びっくりしました!
寂しいですが、これからもこじまるさんのブログ読み返してイロイロ参考にさせていただきます。
時々更新チェックもしにきます(^.^)
私もがんばります!
こじまるさんもお身体無理せず頑張って下さい(^◇^)

みちゃお #NqNw5XB. | URL
2014/05/17 20:52 | edit

びっくり&ちょっと寂しいです…いつも元気をもらっていたので…。
でも、忙しいのに無理して続けるものでもないですよね。
時々のぞいて読み返してはまた元気をもらいつつ、更新されてないかチェックしてみます(*^^*)
お身体無理せず、頑張って下さいね。

ゆうまま #- | URL
2014/05/17 00:10 | edit

あれ?あれれ?どうした?何かあった?
ちょっとびっくりだよ。
何だか寂しいけど…無理に続けることでもないしね?
どうかうちのブログのほうには、たまに顔出してくださいな。
待ってます。

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2014/05/16 20:18 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク