自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

思いを作品に  

春休み中だったか、道路に飛び出したボンズが、チチにガッツリ怒られたの。
先に車に戻っていたボンズのところへ、ハハがチビスケを連れて戻ると、

「パパ、だめでしょー」
と、パパを指さしながら車から降りてきて、
ハハに泣きながらしがみついてきました。

「パパがダメでしょって厳しく怒った」
と、言いつけたかったらしいんだけど、

もーかわいくって役得♪

「そうなの~~パパダメだね~~」(←違)


その後、パパに「ごめんなさぁ~い」できたボンズ。


ところが、その哀れっぽい「ごめんなさぁ~い」の言い方が、
本人的にツボったのか、

はたまたパパにガッツリ怒られた時のことを思い出すからか?

時々意味なく「ごめんなさぁ~~~い」と言うように。


先日はデイサービスの車で帰宅する時に、
家の近くになって突然、
「ごめんなしゃぁ~い、ごめなしゃ~いって言い出した」
らしく・・・(^^;

事情話したら笑ってくれましたけどね、
なんか知らない人が聞いたらギョッとしそうだよね。。。


数日前、こんな絵を描くようになり、
セリフも「ごめなしゃーい」から「ダメでしょ! どーろ!!」というようになりました。


伝えたい絵2

パパにガッツリやられたのが相当怖かったのかね?

自分で「道路に飛び出しちゃダメ」と言えとしつこいよ。
そして、この絵は状況を示したものらしい(笑)

もーここまできたら笑っちゃう。



そしてボンズの最新の要求がこれ。


伝えたい絵1


何年前だ?
定額給付金で我が家に金魚がやってきましたが、

先日最後の一匹が死んじゃったの。

水槽を空にしておいたら、ボンズが「きんぎょ! えぴ!」とうるさい。

ハハ的にはこれを機にしばらくペットは減らしていく方向で・・・
と思っていたのに、パパがあっさり折れました(笑)

ま、水槽の世話などチチがやってるので、
本人が良ければいいんですけどね。。。


ボンズは金魚よりエビ(ヌマエビ)の方が嬉しそうです。


この絵、空気出てくるところとか、水草まで入ってるんですよ!

スポンサーリンク


category: 画伯の作品

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

ともぞう

↑いつものように敬称なし^m^

たまには・・・って、初じゃないの? ここでは!!(笑)
そうだね~、まだ「あけおめ」も言ってないしねぇ・・・
ともぞう先生としては、ボンズの成長に泣いちゃうかもね^m^

姉ちゃんのクラスの代表とボンズのクラスの代表になっちゃったからねー。
自分で自分の首絞めてる実感あるもん。。。
せめてチビスケのクラスの代表やることにならないよう祈ってて!
女子会は連休明けかな~♪
連絡お待ちしてます(はぁと)

こじまる #- | URL
2014/04/24 11:15 | edit


たまには、読み逃げやめてコメントしてみる(笑)
久々覗いたけど、子供達の成長ぶりにびっくり&にやけてしまったよ♪
画伯の絵にも又々感動~~!そして会話や言葉使いがレベルアップねっっ!!!めっちゃ会話したくなった(^ー^)
もぅ少年団ネタやら学校ネタやらたまってきてるからホント、女子会しようね♪でもお互い忙しい気がするけど(笑)

ともぞう #- | URL
2014/04/23 20:20 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク