自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

パパおやすみで~す♪  

以前なら、

「パパかえってきたらね?」

と言いながら帰ってきたボンズ。

「今日はパパまだ帰ってない?」とか、「パパ今日は帰ってくる?」という意味だったと思います。

「パパもう帰って来てるよ」とか、「パパ今日は帰ってこない」とか、「パパあとで帰ってくるよ」というようなパターンの返答がありました。

もうクセなのか、パパに用事があるのか(なんせ何でも言うこと聞いてくれるもんねー)。


最初は、

「なに? ママだけじゃ不満なのっ」
「えーパパっ子になったのー?」

等々、心に不満を隠してたハハ(隠れてなかったかも)。


最近は、「儀式のひとつか」とも思うし、

「パパと5人そろってはじめて全員と認識したのか」
とも思えるし、

「パパ帰ってきたらね」って言われても、変にヤキモチ焼くことなくなりました(笑)



が、最近なんか変なんだよね。


「パパ来ない」って聞くの。

最初、「パパ」じゃなくて「ばぁば」って言ったのを聞き間違えたかな?
はたまた、ボンズが言い間違えたかな? と思って、

「パパ、帰ってこないよ、明日ね?」
って聞き返したり、

「ばあばは来ないよ~」
と、さらっと流したり。


ボンズも、聞き返されたことで「・・・・」しばらく考え込んだりしてるんだけど・・・


どうやら言い間違えでも聞き間違えでもないみたいなの。


「パパくるよ~」

自分の帰宅時、夕食時、風呂の前、寝る前などにやってきて、

「ぱぱくるよ」(宣言? でも実は質問してるんだと思う)


「今日パパ帰ってきません、明日ね」


「・・・・」


返事がない、または質問をくり返さないってことは、
ボンズ理解しました、ってこと。


だけどいつから「帰ってくる」が、「くるよ」になっちゃったんだ??


こないだも、

「ぱぱくるよー」

と言われたので、

「パパ今日は帰ってきません」

と返すと、

「おやすみです!」

と、ボンズ。



????


お休みは昨日だよ、昨日はパパずっとおうちにいたでしょー。今日はお仕事・・・
って説明しても、


「パパおやすみで~す♪」

と、日直さんよろしく宣言なさっておられる・・・・


はて??



あ、もしかして、今日はパパが「おうちをお休み」でいないってこと??


パパは仕事してるから家にいないのであって、
仕事が終わったら家に「帰ってくる」んだけどねぇ??


ボンズの小間使いがパパの仕事だと思ってるのなら、
確かにその日は「パパお休み」なんだけどね(笑)

スポンサーリンク


category: 8才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク