自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

クリスマスだよ!  

「トーマス! おもちゃ! おぎがぎ!!」

どうやらトミカトーマスシリーズ全部を一新させたいらしくて、
今年に入ってから熱心にアピールしてくるボンズ。

「お誕生日にね」
「トミカトーマスね」

とくり返されるだけで、

「おぎがき!」(おみやげでくれ)

と言っても、

「おかいもん、かってくーわ」
(今日の買い物で買ってこい)

と言っても買ってくれないわ、

「もうひとっつ!」

と追加してもダメだし、

「まっててね!」
(待ってるから!)

って言ってもダメだし、もう、お誕生日じゃダメだ!
と思ったんですかね。
(6月ですからぁ~♪)


とうとう、

「めりーくっすまーすは?」

と言い出しました(笑)

誕生日がダメなら、クリスマス!!


なるほど。


でも、


「次のクリスマスはアンタの誕生日より遠いよ(^^;」。



ずっと「めりくっすまーす!!」と叫びながら目で訴えられてたんだけど、


「まだまだだよ」


と、こっちも力なく否定するのみ。



なのに、ボンズはとうとう昨日クリスマスツリーのしまい場所を見つけ、
どうにか出してくれとチチにもうアピール開始。


根負けしたチチが出すことを了承。


うっきうきしているボンズに、


「クリスマスツリーは出してもサンタさんは来ないよ」


と言うと、


「・・・・・」


目が呆然自失(笑)


それでも出したいようで・・・


本当に出しやがった!!

クリスマス2


ツリーの根本にあるのは、
ボンズがコピー用紙でラッピングしたプレゼント。


クリスマス


うっきうきとよろこんで、電飾までつけて踊ってる・・・
自分の部屋だからまぁいいか。


だけどこの時のボンズの行動がすごかった!


一階で夕食の片づけをしているハハのところに降りてきて、


「こら! なにやってんの!

なにしてんのさー!!

めりくっすまーす、だ!!

くっすまつつりーだ!!」


と、二階を指さししながら必死のアピール。


「こら、アンタ何やってんのさ!!」
と言われるようなことをしている自覚がすばらしい(笑)

そして、ハハに見に来るよう二階を指さしして呼び出してたんでしょ。

おっかしくって、

「どれっ、何なに? クリスマスだとー?」

と二階に上がっていき、

「こらーなにやってんのー! クリスマスじゃないのにー」

とボンズの期待通りに怒ってやりましたが、
ボンズは超嬉しそう♪


これが共感したい行動ってやつなのかなー。
指さし&呼び出しに感動してましたが・・・


翌朝にはジャマになったのか(でかいので・・・)、お片付け。


出した時には箱すら捨てろと言ってましたが、
ツリーを空き箱にしまい、自分の部屋のクローゼットに並べるように飾りも片づけていました。


そして再び階下に降りてきて、

「くっすます、おかたっけ! おかたっけ、あー!!」

と、二階を指さし。


「お片付け? マジ?」
と半信半疑でまた付いてったら本当に片付いてたので、
今度は本気で褒めましたよ♪


いろいろよく考えてますね。
こんだけ欲しいのなら、本当は今すぐにでも買ってやりたいんですよ。
だけどトミカトーマスシリーズの品薄さったらありません!

ひとつ買ったら絶対他にもどんどん欲しがるんだろうけど、
何せ売ってない。

が、6月に新シリーズが発売になりそうな気配・・・

そりゃーボンズの誕生日に合わせて、でしょ?(笑)
誕生日には一式、とは言いませんが買えるだけ買ってやりますよっ。


それまでこのうるささに耐えなきゃダメかなぁ~。

スポンサーリンク


category: 8才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

たなともさん

いやいやおばちゃーん。
いうてもぶきちゃんのお下がり、新品同様やで?(←ごめん、言い方合ってる?笑)
ボンズのは、
「あーこりゃトーマスの原型とどめてませんね、そりゃ新品欲しくなるよね」
ってくらい、ハゲハゲのぼろぼろ。
さすがのトミカも、ボンズの使い方、いや愛用の仕方じゃ持ちません~って状態だよ。
ぶきちゃんがいよいよいらなくなったら、捨てずにどうぞ着払いで送ってください。
また名物やら地元銘菓探しときますから♪^m^♪

ホント、この情熱、負けるよー。
今ビル&ベンやらドナルド&ダグラス、ダック等ボンズの要求激しいの発売中だったら、
間違いなくとっくに買ってたと思うよ。
すごいんだもん、いちいちでっかい声で顔面つき合わせて言うんだもん!!(笑)

こじまる #- | URL
2014/03/28 15:34 | edit

んもぅ、大阪のおばちゃんがダック以外も送ったろか??
甘やかしたくなるやん~。
ま、ぶっきーのお古になっちゃうけどねw

しかしアピールがスゴイな!ボンズくん!!
ぶっきー、そこまで欲しいものないわ…きっと。
この情熱は大事にしてあげたいね!!
でも、ないものはない!というwww

世の中世知辛いぜー。

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2014/03/27 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント