自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

義実家にカミングアウトしました  

息子の自閉症を、祖父母に伝える


「やっぱり!! そうじゃないかと思ってたんだ~」 
とか言われるのかな~と、
胃に穴が空きそうな気分だった当日。 

ところがフタをあけてみたら、 

「根気よく言葉を教えればいい」 

「今はなんでも診断つけたがるから」 

「そのうち治る~」 

という認識で。 
元小学校教諭だから知ってる?ということはありませんでした。 (という風に感じました)

知ったかぶりされなくて良かったんだか、 
専門家の意見が聞けなくて残念なんだか。 

希望的観測もステキだけど、 
ボンズにとっては血縁者である祖父母(嫁にとっては他人だけどー)。

 もうちょっと現実を知って欲しいな~…
というのは、贅沢な要望かな? 


症状の波?息子の多動が再燃



ところで、

買い物に行けば毎回迷子のお呼び出しをしていたボンズ。 

ここ2ヶ月弱それがなくなったので、とうとうその時期を脱したのか!!
と、 
頭の中も春爛漫、これからどこにでも行けるわ~♪
と思っていたのに…

暴走ボンズ、リターンズ…(T-T) 

症状の波ってやつなんだろうか? 
多動って言われた子はずっとこうなの??

スポンサーリンク


category: 家族の理解

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

>じろうさん
 こんばんは!

はい、無事にお役目を果たせたので、とりあえずはすっきりです。
ずっと気にはなっていたのですが、やっぱり重荷で・・・。


暴走・・・いつからなんでしょう?(^^;
歩けるようになって、スーパーなどでも歩くようになったらすでに・・・という気もしますが。
ということは、もう2年以上ですよね。
でも、その頃は「上の子もそうだったし」で特に気にしてなかったんですよ。
ただ、ボンズに関しては、年々激しくなるな~とは悩んでました。

好奇心が強い、か。
そうですね。
いい面も見てやらなくては、ですね。
春ですし♪

こじまる #- | URL
2009/04/08 22:22 | edit

こんばんは。

義実家へのカミングアウトとりあえずすんだようでよかったです。

>多動って言われた子はずっとこうなの??

個人差がありますから「暴走」の時期がどのくらい続くかよくわかりません。
ずっと、ということはないかも、と思います。
内面の成長に伴い行動も変わると思いますよ。

迷子になるのは好奇心の強い証拠ですよね、賢いお子さんだと思います。
季節の変わり目はちょっと浮かれますね、大人でも。
今の「暴走」は春爛漫ゆえの楽しい気分からかもしれませんね。

じろう #JalddpaA | URL
2009/04/08 20:42 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク