自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

バラエティー  

うまくいかなくてギャーーー!!
とか、
やめられなくて、キーーー!!

ってなことがなければ、
ボンズのお絵かきは大絶賛したい趣味なんですけどね。

以前紹介したと思いますが(親ばかしないハズがない)、
家のリビングや和室、ボンズの自室は「展示場♪」ってなくらい、
画伯自ら選りすぐりの傑作が壁にところせましと貼り出されています。


そしてある日、画伯が「気に入らぬ」と思った時にはびりびりとはがされます。


その辺の境目は読めません。


先日、ハハ小学校の時の役員仲間が我が家に遊びにきてくれました。
(みんないない時間に)


そしたらみんなでその絵に触れてくれて、

ハハが熱く(うるさく)、丁寧に(詳細すぎてしつこい)、順番に(ええ全部)説明するのを、

「ほほ~ぅ」と熱心に(気のせいじゃないはず)聞いてってくれて、

「こういう絵好きだわ~」
「小物とか雑貨で欲しいよね」

なーーーんて言われて天にも昇る心地♪
やっぱりこの人たち好きーーーー♪ なんて思ったわけです(笑)



最近の作品1


日々生み出される作品たち。
↑のは、

「かけちゃった!」

と言いながら何度も説明されるのですが・・・

わからん(笑)


最近の作品2

これはたくさん捨てられてた中から(ボンズ的には駄作らしい)
ハハが勝手に、「あ、これなにーー」と拾ってきて、
勝手に並べて携帯で撮影したもの。

ボンズはその様子を、

「・・・・・」

と見てたので、画伯的には世に出したくない作品なのかもしれません。
が、なんとなくストーリーがありそうで、知りたいんですよねーーー。

「ね、これは? これなに?」
っていくらテンション高く聞いても、

「・・・・・」

しら~・・・って感じorz


最近の作品4

そしてこれは祖母が作って持ってきた梅干し。
の、入ったタッパーに気が付いたら貼られていたもの。


「これなに、これなに、これなにーーー」

ってみんなで聞いても、


「・・・・・・」


教えてくれないorz


ボンズ的には説明したくてもできないのか、


「なんでわかんないのよ」
と気を悪くしているのか(笑)微妙~~。


でもほんとなんだろうなー。




昨日の夜はまた高度なことやってましたよ。

最近の作品5

ipodでトーマスの動画を見ながら、
巻き戻したり、一時停止しながら何かを描いてました。


いつも何か見た物を再現しているのは知ってたんですが、
これは本人がもっともっと忠実に再現したい! と考えてやってることですよね。

さすが画伯ぅ♪


ハハ、イラストを商品化の勉強始めていいですか?(笑)

スポンサーリンク


category: 画伯の作品

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント