バラエティー

Category : 画伯の作品
うまくいかなくてギャーーー!!
とか、
やめられなくて、キーーー!!

ってなことがなければ、
ボンズのお絵かきは大絶賛したい趣味なんですけどね。

以前紹介したと思いますが(親ばかしないハズがない)、
家のリビングや和室、ボンズの自室は「展示場♪」ってなくらい、
画伯自ら選りすぐりの傑作が壁にところせましと貼り出されています。


そしてある日、画伯が「気に入らぬ」と思った時にはびりびりとはがされます。


その辺の境目は読めません。


先日、ハハ小学校の時の役員仲間が我が家に遊びにきてくれました。
(みんないない時間に)


そしたらみんなでその絵に触れてくれて、

ハハが熱く(うるさく)、丁寧に(詳細すぎてしつこい)、順番に(ええ全部)説明するのを、

「ほほ~ぅ」と熱心に(気のせいじゃないはず)聞いてってくれて、

「こういう絵好きだわ~」
「小物とか雑貨で欲しいよね」

なーーーんて言われて天にも昇る心地♪
やっぱりこの人たち好きーーーー♪ なんて思ったわけです(笑)



最近の作品1


日々生み出される作品たち。
↑のは、

「かけちゃった!」

と言いながら何度も説明されるのですが・・・

わからん(笑)


最近の作品2

これはたくさん捨てられてた中から(ボンズ的には駄作らしい)
ハハが勝手に、「あ、これなにーー」と拾ってきて、
勝手に並べて携帯で撮影したもの。

ボンズはその様子を、

「・・・・・」

と見てたので、画伯的には世に出したくない作品なのかもしれません。
が、なんとなくストーリーがありそうで、知りたいんですよねーーー。

「ね、これは? これなに?」
っていくらテンション高く聞いても、

「・・・・・」

しら~・・・って感じorz


最近の作品4

そしてこれは祖母が作って持ってきた梅干し。
の、入ったタッパーに気が付いたら貼られていたもの。


「これなに、これなに、これなにーーー」

ってみんなで聞いても、


「・・・・・・」


教えてくれないorz


ボンズ的には説明したくてもできないのか、


「なんでわかんないのよ」
と気を悪くしているのか(笑)微妙~~。


でもほんとなんだろうなー。




昨日の夜はまた高度なことやってましたよ。

最近の作品5

ipodでトーマスの動画を見ながら、
巻き戻したり、一時停止しながら何かを描いてました。


いつも何か見た物を再現しているのは知ってたんですが、
これは本人がもっともっと忠実に再現したい! と考えてやってることですよね。

さすが画伯ぅ♪


ハハ、イラストを商品化の勉強始めていいですか?(笑)

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

カテゴリー
更新カレンダー&月別
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
プロフィール

こじまる

Author:こじまる
H17年6月生まれの長男ボンズ。
自閉症と最重度知的障害を併せ持つ中学2年生。

3才から小集団+個別の療育を受け、
4才から加配付保育園で過ごし、公立小学校の特別支援学級を卒業。
中学からは特別支援学校に転籍。
週に5日放課後(等)デイサービス併用。

「自閉症」はおろか「発達障害」を知らなかったハハこじまると、ボンズの無限の可能性を心酔するチチ、高3の姉コッコ、小6の弟チビスケの5人家族。

Twitter
Bonz counter
スポンサーリンク
絶対!お勧めの本