自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

連日遅刻・・・  

朝からお絵かきをやめられなくて・・・
とか、
ソファーから動けない、
とか、
朝ごはんをなかなか食べないとかで、

ちんたら遅くて今週は月曜日から大遅刻。


祖母がいて一緒に歩いていってくれたんだけど、
(ハハは大雪で雪かきに追われたっっ)

「こりゃ完全遅刻だな」と、学校に電話しました。
「今出たので遅れますけど行きますから」と。

その翌日は遅刻すれすれに車で送って行き、

さらに翌日は、敷地内に入ったのは時間内だったけど・・・


きっとそこからタラタラしてたんですね。
家に電話がきてました。
(留守電が入ってた)


ハハそれから買い物してたので、携帯鳴った時に出たんだけど、
出た瞬間切れた。


小学校からの着信だったのでぎょっとして出たんだけど・・・
あ、ボンズがいない~、でも、あ、いた~~っていうそういう展開だったのかな、と。
(その後留守電聞いたおかげで状況把握できました)



が、



小学校からしたらなんたるハハ!!ですよね。
支援級の子が、
いつも早く来ているボンズがいないのだから、
そりゃー心配されます。


「遅れそうな時もご連絡いただけると・・・」
と、夕方担任から電話がきて、「しまった!」と思い当りましたm(__)m

コッコが教務の先生に、なんで最近遅いのか? と聞かれて、
「ボンズが朝からパニック」って伝えてくれてたそうだけど、

学校に行かせてからのこと、完全に先生たちにお任せしすぎてました。

しかも心配させていらぬお仕事増やしてしまっていたということにようやく気付く始末。


ハハ大失態です。
これからもうちょっとボンズの無事登校までに責任を持たなくては・・・
と、密かに反省してます(汗)。


ちなみに今日はぎりぎりセーフ。
学校に行きたくないわけではないんですけど、とにかくとろい。
冬眠明けの虫さん状態なんですかねぇ~。

スポンサーリンク


category: 2年生

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク