自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

高度になるのはいいこと?  

自作スケジュールでこちらに視覚支援してくる・・・
という話を書いたと思いますが。

今朝は、「おわったらね!」と言いながら、
クリスマスツリーとケーキ(か、プレゼント)の絵を描いて、スケジュールボードに貼って登校しました。

「おわったらね」どころか、終わったばっかじゃん!


明日は「学校+デイ」だったり、「学校→帰宅」だったり、
「OTの日」だったりすると、聞いた後でそれらの絵を自分で描き、貼ります。

それはいいんだけどさ、
「絶対こうしてね、じゃなきゃパニックよ♪」

って言われてるみたいで、見ているこちらとしてはちょっと複雑。


描く絵もいろいろになり、昨日はまた新作が♪


さーて、これはなんでしょう?


作品3


正解は、イチゴでーす♪
これは分かりやすいですよねー。



じゃあ、これは?




作品2



「こーしー」

「とーぉーしー」


と、言いながら、嬉しそうに満面の笑みでやってきました。

それだけに、一発で正解しないと気を悪くされる恐れが・・・


「コーヒー?」


違う・・・


発音から探ろうとするからわからない。



作品2


あ、上のぽやぽやでわかったぞ!!



「とうもろこし!!」




ボンズ無言で去った後、


「とーおこぉーしー!」

と、自主トレしてましたわ♪

スーパーで売られているむかれたとうもろこしばっかりじゃなく、

自家栽培みているとディテールがリアルですね(笑)

スポンサーリンク


category: 画伯の作品

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント