高度になるのはいいこと?

Category : 画伯の作品
自作スケジュールでこちらに視覚支援してくる・・・
という話を書いたと思いますが。

今朝は、「おわったらね!」と言いながら、
クリスマスツリーとケーキ(か、プレゼント)の絵を描いて、スケジュールボードに貼って登校しました。

「おわったらね」どころか、終わったばっかじゃん!


明日は「学校+デイ」だったり、「学校→帰宅」だったり、
「OTの日」だったりすると、聞いた後でそれらの絵を自分で描き、貼ります。

それはいいんだけどさ、
「絶対こうしてね、じゃなきゃパニックよ♪」

って言われてるみたいで、見ているこちらとしてはちょっと複雑。


描く絵もいろいろになり、昨日はまた新作が♪


さーて、これはなんでしょう?


作品3


正解は、イチゴでーす♪
これは分かりやすいですよねー。



じゃあ、これは?




作品2



「こーしー」

「とーぉーしー」


と、言いながら、嬉しそうに満面の笑みでやってきました。

それだけに、一発で正解しないと気を悪くされる恐れが・・・


「コーヒー?」


違う・・・


発音から探ろうとするからわからない。



作品2


あ、上のぽやぽやでわかったぞ!!



「とうもろこし!!」




ボンズ無言で去った後、


「とーおこぉーしー!」

と、自主トレしてましたわ♪

スーパーで売られているむかれたとうもろこしばっかりじゃなく、

自家栽培みているとディテールがリアルですね(笑)

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

カテゴリー
更新カレンダー&月別
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
プロフィール

こじまる

Author:こじまる
H17年6月生まれの長男ボンズ。
自閉症と最重度知的障害を併せ持つ中学2年生。

3才から小集団+個別の療育を受け、
4才から加配付保育園で過ごし、公立小学校の特別支援学級を卒業。
中学からは特別支援学校に転籍。
週に5日放課後(等)デイサービス併用。

「自閉症」はおろか「発達障害」を知らなかったハハこじまると、ボンズの無限の可能性を心酔するチチ、高3の姉コッコ、小6の弟チビスケの5人家族。

Twitter
Bonz counter
スポンサーリンク
絶対!お勧めの本