自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

自作スケジュールにハマる  

今週になってギャオギャオ言いながら何かを描きはじめる画伯。。。

そんだけパニック起こすならもうやめてくれ~~~、と、
2日間くらい真剣に考えてました(黙って見てたけど)。

何を描いていたのかと言うと・・・



自作スケジュール


スケジュールらしいです。

黄色の「本日」マグネットが付いているヶ所が、「学校とAデイ」。

「明日Aだよ」

と言うと、学校とセットで描いてる・・・

うんうん、明日のスケジュールしっかり理解してるんだね。

で、終わればいいんだけど、これがなかなかうまくいかないらしく、
相変わらず傑作と駄作の差が見ててわからないんだけど、
腺が曲がったりするとダメみたい。


ただそれだけならいい話なんだけど、
セットで要求がついてくるんです。


この絵にある左上がどうやら「プレゼント」らしいです。
うちはケーキだと思ってたけど・・・

「おたんじょーび! トーマス、もうひとつ、ぱーしー、もうひとっつ、エドワード・・・(続)」

とか言ってるのと、


左下にある階段のついた家は「ばあばんち」。

「ばーばんちいってー、おふとんしてー、パジャマ」


どうやらバアバんちに泊りに行きたいらしいのね。


毎日、実在のスケジュール+お誕生日とばあばんちリクエスト。
根負けして、
「2年生終わったらね」
って言ってるんだけど、どうもそのスケジュールが取れるかどうか微妙。


ハハの作った月間スケジュールははずされ、捨てられ状態。
自分で作ったスケジュールが通るわけじゃない・・・ってわかってくれるならいいですけど、毎日要求されるたびに否定しなきゃいけなくて(ボンズの誕生日6月ですから)、

ギャオギャオ言われてさんざんです(>_<)

スポンサーリンク


category: 8才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

たなともさん

あーーそっかーーー!
買ってあげるために、トークンをする、ってことね?(認識間違ってる?笑)
お絵かきした後の紙を片づけなくて困ってるから、それもいいかも・・・
あと問題はトミカトーマスシリーズが手に入るか、っていうね・・・(^^;

こじまる #- | URL
2014/03/03 13:14 | edit

やっぱトークンじゃね?!
視覚的に溜まっていけば、我慢出来ないかなあ?
6月までとは言わなくてもσ(^_^;)

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2014/03/01 20:44 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク