自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

出不精の謎  

ムキーーっとくるネタ続きそうなんで、
今日は一息つきます。



先日、デイのない日にボンズを小学校へお迎えに行きました。

前の日から「コンビニ」と要求。
スケジュールボードに自分でコンビニマークを貼るくらいなので、
「これは使える」とそのまま「おっけーコンビニね~」と了承。


その日もご機嫌にやってきて、コンビニー♪と向かいました。

その日買ったのは、ジュースとグミ。
チビスケが「からあげ君」買ってるのを見て、自分も要求。
そして戦利品を手に車に向かうと・・・

「らんどせる」


は? ランドセル? ここにあるよ・・・とトランクを開けると、
さっさとランドセルを背負って、

「あるくいこー」

と、下校中の児童の群れに紛れ込んでしまいましたよ!!

「車どうするのー!」
おいてけないじゃーん。
乗れーーーと説得しようとしていると、
姉ちゃんが、「うちがついてくわ」と2人で手をつないで行っちゃった。


これって初めてのパターン。
だったら帰って来てから買い物行けば良かったんじゃないのー?
目的はママじゃなく、車じゃなく、ママの財布かよぉーーー。


チビスケもいたし、「はやくかえろぉー」と言われ、2人で車で帰宅。
どんな顔して帰ってくるんだか? と思っていたら、ケロッとしてる。
(姉ちゃんはエエ仕事しましたやろ?的ドヤ顔してたけど)


さらに、おやつを食べたら、

「こーえん!」


は?

公園? まだ入れないよ(雪で)。
しかも何、ぷーさんの手押し車で遊ぶ気でしょ?(^^;


しかーし、「無理」「寒い」「雪」ったって全然引く気配のないボンズ。


「うーん、じゃあ、うちの前だけ」
とお付き合いしました。


トラックだそうです


やっぱりね、この車で何かを再現したかったみたいです。

「とらっく!」

って言ってたので、最近ウロウロしているダンプの見立て遊び? みたいです。


そして、あんなに出不精だったボンズの謎が解けましたよ。
雪の降り始めは、

「雪が降ってると出るけど、降ってない時は引きこもる」

という仮説を立ててました。


逆だろ!!

と、思いながら(笑)

雪が降ってる時に、ひっくり返ってそれを見るのは好きみたいですけどね。


どうやらボンズが弱いのは寒さ。

そして気温がプラスになると外に「出ても良くなる」、
プラス5℃を超えると「出たくなる」んじゃないかな。


学校でも外には出たがらず、
「休み時間のお気に入りは図書館です」
って言われてました。

が、この説を先生に伝えると、

「じゃ、そのうちおそと!って言われますね」
と。


暑さにも弱いボンズ。
寒さにも弱いボンズ。

ハハだってどっちも嫌だけど、
冬は楽できて良かったなぁ(笑)

スポンサーリンク


category: 8才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク