自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

え?  

前々記事でご紹介させていただきました、
画伯の大作(?)

空?

まだ完成形じゃなかったようです!


翌日もお絵かきに夢中になったかと思うと、
自分でハサミを探しだしてチョッキン。
セロテープ丸めてペタペタ。


「ふうせん!!」

というので、見に行ったら、なるほど、ふうせんが三つ増えてました。

未完のお作

「ほんとだー♪ 風船だね~~~上手~~~~~♪♪♪」


「からすー、ふうせんもってーーー」



およ?


これはもしかしてストーリーがあったの?!



「カラスー風船取って~~~」


と、ボンズと一緒になって片手を伸ばしジャンプしたら、
ボンズ超~にっこり。


そっかー空に放ってしまった風船をカラスにとってもらいたいんだね♪


何度かボンズと「カラス~風船~」とジャンプしていたら、
黙ってその様子を見ていたチビスケ(弟、6才)。

一緒になって「からすー」って飛んでくれるかと思ったら、
冷ややかな目。。。


順調な成長っていやぁね~~(笑)



一方、学校では「お絵かきしなくなりました」と先生から聞いてびっくり。
へーそうなんだ。

連絡ノートに、


「今日もボンズ君に絵を描いて、と言うと、


 


って平仮名で書いてくれました」


とあるのを見て爆笑。

先生~~それ、冬休みにうちでもやられました。
どうしても最後の難関「絵日記」を描かせたくて、

「雪だるま描こうか?
かまくらにする?
あーもうボンズの顔でいいや」


いろいろ提案するもことごとく無視。


「ねーーーボンズ絵を描いて!」


と言うと、




 




合ってる!!んだけどね~(笑)


どうやら絵より文字に興味が出てきたようで、

「う、うんてんしゅ!」と言いながら「う」を書いたり、
「へ、へんりー」と言いながら「へ」を書いたと、
小学校の担任K先生を感動させてました。


デイでは「らすてぃー」と言いながら「ラスティー」(カタカナ!!!)で書いてたようです!!

スポンサーリンク


category: 画伯の作品

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

たなともさん

ありがとーん♪
そうだね、先生だからね、のらないと描かない(笑)

ってか、描きだすとうまくいかなくて発狂なさるので、
やらないならやらないで平和なんだけど(^^;

あーいいねぇ・・・
夢はボンズなりのジャンルを確立させることかねぇ~
親ばかは天井知らずだねぇ~(笑)

こじまる #- | URL
2014/02/16 16:33 | edit

何回も言うけど、ボンズくんの絵はアートだわ〜。
タッチがさ。カラスが上向かって飛んでく姿…なんて可愛いの♡

ボンズくんの場合、画伯だからさw
気分乗らないときはやらせないほうがいいんだろねσ(^_^;)

文字と融合させた絵なんてどう?
まさにアート!!

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2014/02/16 09:52 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク