自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

もすばーばー  

「おばちゃんくるね」
と言い出した、祝日前夜。

いや。今日帰ったばかりだから明日は来ないよ・・・と言うと、


「もすばーばー?」

と、すがるようにささやくボンズ。


モスバーガー要求ですか!!


ある時からボンズ、ポテト!と「マック」(マクドナルド)要求しても、
「やだよー」
と言われること理解したのでしょうか(笑)
マック要求しなくなりました。

(バアバがいると無言で連行したりしますが、冬季はナシですね、寒いから・笑)


それとも・・・
「マックはヤダ。モスならいいけど」
というハハの理由を理解したからなのか、

そもそもボンズが味の違いで選ぶようになったのか?



真偽はわかりませんが、

「たまにはいいかぁ」

いつも「ばあばんち行った時」とか、特別な理由なしに行きませんからね。

「明日のお昼モスにするか」

と言うと、三人狂喜乱舞。



そして、いつもの問題「ボンズ何頼むの?」。


その場で聞いても「みどり!」(メロンソーダ)か、「むらさき!」(グレープ)しか言いませんからね。


今回は「明日の注文」ってことで時間の余裕がありますので、
タブレットで画像を探し、拾ってくることができました!
そして、「Drop」さんのアプリでボンズ用メニュー作成♪


ご注文は?


チビがワイワイセットと騒いでいたので(おもちゃ狙い)、
ボンズもそれだろうとワイワイセットを全部並べてみた。


が、


「みどり・・・」

と、テンション低く不満そう。
セット画像は全てオレンジジュースなんだよね。


「あ、ジュースはね、メロンソーダだよね、わかってるから。
パンは? どれ?」


「・・・・」


見もしない。


そこで、メインのハンバーガーやホットドック、ライスバーガーのみのバージョンを用意して、

「どーれ?」

と聞いても、知らんぷりorz


う~ん、お腹空いてないしなー。
と、その夜はあきらめて、
翌日行く前にリベンジ。


「パンどれ?」
と、しつこく食い下がると、ようやく「ハンバーガーかなぁ?」と思われるリアクション。
なんかはっきりはしないの。

「ハンバーグ?」
と聞いたら、

「はんばーぐ」

と言ったので、ハンバーガーだなぁ・・・と踏んでみたら、
(モス行き始めた頃はホットドック食べてたのでイマイチ不安)


ボンズ!



はじめて!!


バンズとハンバーグを一緒に食べましたぁ!!!


しかーも!!


紙で包んだ状態でーーーー(あまりに感動して写真撮り忘れた)。



「上手ーーー。
大人になったねーーー
かっこいいーーーー」


ハンバーガー食べてるだけで絶賛される8才児。


いやー、ファストフードも連れて行き甲斐がありましたよ。


注文待てるし(出てくるの早いし)、
全部食べるし(注文して食べないあのガッカリ感はたまらんすよね)
おいしーし♪(マックならハハ食べません)


商品出てくるのは、マックなどの方が早いですけどね。
モスを待てるってことは、待つ我慢もできるようになってきたってことですよねー。

スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク