自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

画伯の視覚支援  

「とまっちゃったね、とまっちゃったね」

と、言いながら何やら描いてたのは知ってましたが、
スルーしてました。



ら、
ボンズがしびれを切らして(?)持ってきました。

かじるな

「とまっちゃった!」


あ、DVDだ!!

そう、汚れやすり傷だけならまだしも(スキップドクターがあるから!)、
ボンズはお気に入りを持ち歩き齧ってしまって、穴ぼこだらけ。

さすがに歯型ついちゃうと、スキップドクターにもどうにもならんのですよ(^^;


これね⇓

ランドポート スキップドクター プレミア SDP-810ランドポート スキップドクター プレミア SDP-810
(2008/11/21)
ランドポート

商品詳細を見る


5年前くらいからお世話になってまーす♪



「そうだね~、かじったらもう観れないからねー」


と返事をしたら、満足そうに去っていきましたよ。
ハハが視覚支援されたっぽくないですか?(^^;


作品らしい作品

そしてこちらはデイで作って持ち帰った作品。

まさに「作品!」って感じじゃないですかっ。

「2」と「3」と横に貼ってあったので、

「あ、これは・・・エドワード? と・・・」

3はなんだっけ?? でも青と緑だしなー・・・とか考えていたら、

「じぇーむす」
と、先生がおっしゃいました(←ボンズ画伯、家では時々先生と呼ばれてます・笑)。


弟チビスケが喜んで段ボールの中に入ると怒られてました。
先生の作品は触れて楽しむタイプじゃないんですかね(^^;



バッタ

あれ、また写真が縦になっちゃうなー(謎)

先日ボンズの授業参観の日、パパも休みだったので、
ほとんどパパがボンズクラスを見てたのですが、
おみやげ付。

「あ、虫だ」

と言うと、

「それはバッタ!」

と、パパからチェック入りました(笑)

喜んで写真撮ったんですが、ボンズ画伯的にはもう家に持って帰ってきたらそれで満足しちゃうんですね。
大事にしまうこともなくその辺に放置されてますよ。


いやーこうして見ると、ボンズ画伯の作品の幅も広がりつつありますね~~~♪♪♪
(ハイ立派な親ばかです)


しかしボンズ先生、人の作品には無頓着。

昨夜はビーフシチューだったんですが、、、、



シチューですけど


茶碗のご飯ちゃっぽんされました(爆)


鍋みて「かれーらいしゅ」と言うので、

「シチューだよ」

「かれらいしゅ」

「シチュー」

「かれらいしゅ!」

「シチュー!」

と、しばらくやりあったら、

「しちゆう・・・」

と言ったので、「これはカレーライスじゃない」ハハの主張が通ったのかと思ったのですが、
実は理解してないということがよくわかりました(笑)


そして、クリームシチューは「ギャー」と言って、
断固として食べない理由もこれではっきりしましたね。


「なんだこの白いカレーは!!」
とか思ってたんでしょ(^^;


学校で「苦手らしいですね」と言われてたのが、
去年あたりから食べれるようになったと聞いたので、
そろそろうちでも再チャレンジ・・・と思ってるのですが、
ボンズがお怒りになること考えたらなかなか腰が重くって。


でも姉コッコと弟チビスケは、
「次は白いシチューが食べたい~♪」
と言ってるので、作りたいなぁとは思ってるんですけど。

スポンサーリンク


category: 画伯の作品

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

たなともさん

すごいな~、ぶきちゃん!
そのうち料理研究家として名を馳せそうだ!!
その独創性とか自由なひらめきは武器だと思うよ!!(ぶきちゃんなだけに、ってか)

ボンズの噛みすぎDVD、中にはあれくらい噛んだものもあるわ(笑)
そうか、コミュニケーションツールね、
「ハハ、通じてない」
とか思われてるんだと思ってたよ(笑)

そうそう給食さまさまなところは多いんだよね~。
いろいろ幅を広げてくれているのは間違いなく学校給食。
家だと「オレは、これは、食わない!!」って亭主関白されちゃうからねぇ(^^;

こじまる #- | URL
2014/02/03 14:49 | edit

先生、さすが!!
視覚支援ってか、コミュニケーションツールとして使いこなせてるよねぇ。
しかしDVDの絵…先生、噛みすぎwww

うちもシチューは食べないなぁ。
でもビーフシチューを「ハヤシライスだよ」というと食べるw
給食のメニューにはあるもんね~。
あ、やっぱライスがいるのか?!

まぁ最近はもっぱら自炊だから、あれ食えこれ食えも言わせてもらえてないな。
連日オリジナル炒飯。
「今日はトマトソースとチーズ入れる!」←ちょっと美味そう
「今日はソース味にする」←そばめし??

そのうち闇鍋みたいな炒飯も登場するかなw

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2014/02/03 09:30 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク