自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

画伯、荒れる  

木曜日と土曜日、同じデイサービスに通っています。


木曜日、もうお迎えがくるよって時間になって、


「思う絵がかけない!!」

と、ギャオギャオ騒ぎ出したボンズ。


「お迎えきたよ~」
と言われてすぐに切り替えられるならいいんだけど、

思った絵がかけないと切り替えられない!
言われてること(行かなきゃいけないこと)はわかってはいるけどできない~~~~と大泣きの大騒ぎ。


こっそり手伝ったり、何とか完成してくれ~と祈ったりして、その日はなんとか行ってくれました。

いやー送迎待たせるのも申し訳なくて、
「今日は行かない? お休みするかい?」
いっそそれでもいいぞと思いつつ・・・


でも、ごねれば行きたくない時は行かずに済む、と思われたらどうしよう?
とか、
スケジュールの意味は? とか、いろいろ考えたねぇ。



翌日もそんなことになったらどうしよう・・・
と思っていたら、あっさり行った。


まぁ送迎の時間にお絵かきしてなかったというのもあるけど。



そして土曜日、まさかのまたのお絵かきタイムとドンピシャ。
しかも今回はまだお昼も食べてない!


ギャオギャオ泣きながら、
姉ちゃんがチンした(冷凍のお弁当用)ハンバーグでちょっと気が逸れてお昼は食べたけど、
すぐお絵かきしに二階に戻っちゃう。


そしてお迎え到着。

先生から声をかけてもらい、「そりすべりするよ~~」って言われても、

わかっちゃいるけど切り替えられない。

ボンズの大好きな先生に電話して、電話ごしに呼びかけてもらったり、
いや~~~ご迷惑おかけしました。


みんなで説得してたけど、絶対ボンズわかってただろうし、
耳に入ってないだろう。

今日はいよいよダメかなぁ・・・

チビスケのランドセル買ってもらいに行こうと思ってたんだけどな~・・・


とか困りつつ見守っていたら、


さっきまで描こうとしていた絵とあきらかに違うものを描いてから、
落ち着いて玄関へ。


じ、自分で折り合いをつけた!!!!


すげーーーー。



その後は、いつも通り順調なボンズでした。


ちなみにボンズがこの日描きたかったのは、
一番下段にある「お風呂?」の絵。


千と千尋の神隠しの「よきかな・・・」ってシーンでは?
と噂してますが。

カニさんトーマスよきかな?


この三枚は、デイサービスで描いて仕上げて持ち帰ったもの。

トーマスバージョンUPしているし、
カニさん? もお初かも。


そしてこの日、チビスケめでたく、じいちゃんばあちゃんにランドセルを買ってもらいました!

ボンズ兄ちゃんと同じ青なんだけど、同じ青でも全然違う明るい青。

「兄ちゃんにこっちがいいと言われたらどうしよう?」

って心配してましたが、
ボンズは全然ノーチェックです。

そして、春からチビスケも同じ小学校に行くこと、
これでわかったんでないかなーと思います♪

スポンサーリンク


category: 画伯の作品

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク