自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

新学期対策  

あーーー早く来週にならないかな(^^;

あのきっちりボンズが、朝は寝坊するし、
夜はなかなか寝付けないしの悪循環。

しかも、こっちが忘れてても自分で言ってたくせに、

「しゅくだい!」

って言わないの!

これって忘れてるというより、
サボってる気がするんだけど、高度じゃな~い?

こっちから言うと、ニヤリ、とするからね!!

さて、宿題は終わるのか。
自由研究と称する絵は描けるのか。
絵日記も描けるのか・・・



そんな中、ハハ去年から考えていた「ハンカチちりかみを持つ」対策を実行に移しました。

ハンちり対策

エバっていうけど、

玄関にポケット吊るして、
そこにハンカチとティッシュを個人ごとに入れておくというもの。


玄関ごちゃごちゃさせるのは嫌なんだけどねー。
でも玄関しかないよねー。

ここで見て最後にでもポケットに入れてくれたら・・・


ボンズ嫌がるだろうなー。

ポケットに入れるどころか、
シャツ出てても気にしない・・・
っていうか、
動きやすくするため?か、シャツをズボンから出して歩くくらいだからねー。


エチケットという前に・・・


でもやらなきゃいけない。


できるだけ薄手の小さいハンカチを百円ショップで見つけてきて、
ティッシュも小さいのを見つけました。

ベルトにつけるポケットのようなもの準備しなきゃなーと思いつつ、
とりあえず新学期初日から声かけの準備です。


あー早くコイコイ新学期♪

スポンサーリンク


category: 8才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク