自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

数年ぶりココス  

長い休みを理解しているからか、
外が寒いからか、

家でごろ寝正月を楽しんでいるボンズ。


でも、長期休みになると必ず言うセリフは健在でした。



「ほいくえん、いこー」


ナヌ?


「H先生に会いたい? N先生なつかしい?」


って聞いても知らんぷり。
ま、いつものことだけど。



去年までは「里心ついて泣かれても困る」と思って強く言えなかったんだけど、
今は二年生。
小学校大好きなのを確信しているので、


「ボンズは小学生、保育園には行きません」


と、きっぱり断ってやった。


もしかして、

「保育園は良かった、長期休暇と言っても1週間程度のことだった」


って言ってるのを聞いて、ボンズも「保育園はいいなぁ」と思ったのか?


それとももともと、自分でもそう思っていたのか(笑)


年が明けても時々思い出したように、
「ほいくえんいこー」
と言います。


ホント、行けるものなら送っていきたい(^^;



そんな中、数年ぶりにココスに行きました。

あんなところ、高いだけでおいしいものないし、
混んでて待つことになったらボンズ暴れるだろうし、
ドリンクバーのジュース飲みまくってお腹壊すオチだし、

(ママ友ランチでなら行くけど)


ぜってーやだーーーー。


と思ってるんだけどね。

子どもたちが好きなので、正月だし、数年に一回なら頑張るか。


「ボンズココスいくよ~」

という姉コッコの声に、

「ここしゅ? ここす・・・ココス行く!」

反復しながら飛び上がり、道中ずっと「ココスいく~~~♪」と嬉しそう。


着いたら奇跡的に空いていて、
角っ子の席で「おにくー!」。

そして、一番の目的? ジュースバーで、

「みどり!」

念願のメロンソーダでございます。


最初はお代わり自由なのを忘れているのか、
ハハがゲットしていたコーラを飲んで、
自分のメロンソーダは隠してるの(笑)


その後、お代わり行けるようになったら、
ハハのグラスは狙わないようになりました。


メロンソーダ⇒コーラ⇒オレンジジュース⇒やまぶどうソーダ

と大好きなラインナップ制覇したら、

「さ、帰るよ~~~」

と、自分から行ってました。

あ、サーロインはあっさり完食ですよ。


ガチャポンまでおねだりされて(ああいうところって入口に絶対あるよね)、
なんつーか子どもらしいっつーか・・・



ボンズ、ココスで席に着いた瞬間鼻血出したんですよ=3
どんだけ好きなの!!? 


ホントはイチゴのデザートも食べたくてアピールしてたけど、
「今日は無理」って自分でも思ったのかもめなかったし、
ジュースもあれで済んだんだから、大人に(?)なったなぁー。

スポンサーリンク


category: 8才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント