自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

ボンズのお正月  

お越しくださいましたみなさま、
あけましておめでとうございます。

今年も方向性のあやしくなった当ブログをどうぞよろしくお願いします。


年末年始のボンズの様子ですが、

本当なら大晦日も元日もどうでもいいんでしょう。


ですが、ボンズの姉(小6)や弟(6才)は時間制限なしで飲み食い&テレビ見放題の大晦日を心底楽しみにして、そして楽しんでおります。

去年はボンズ、「早く寝るぞ」といつもと同じ寝る時間になると、
怒りながらバアバを寝室に連れ込んでました(笑)


今年もそんな感じかな~、
チビスケ(弟)も寝落ちするだろうな~と、
寝床の準備だけはしておきました。


が、
ボンズなかなか楽しんでます。

だんだんとハイになってきて、

ワインの瓶を転がして、よつんばいでおっかけながらキャッキャ笑ってます。。。


の、飲ませてませんよっ!

でも、酔っぱらってるよね??


かーなーり、お付き合いしてから、やっぱりバアバ誘って寝室へ。


翌朝の楽しみはもちろんお雑煮。

・・・ではなくて、

お年玉!


姉弟たちは「何を買おうか」「いくらになるか」と大盛り上がり・・・


を、よそに、ボンズは、


お正月1


やっぱり興味なし。



お正月2


でもみんながあまりに盛り上がってるので、一応開封。


したけど、やっぱり無反応ー。



その後、おじいちゃんおばあちゃん(おじさん、おばさんら)に新年のご挨拶をするべくお出かけ。


「おもちゃくらさーい!」

と、クリスマス状態になったボンズ。


だよねー、やっぱり姉ちゃんやチビがおもちゃの話してるもんねぇ。


コッコもすぐさま買い物に行きたいみたいだし、
帰りにスーパーに寄ることに。


(実家ではひたすら「おべんきょー!」と机に向かっていたので、
「落ち着いたね~」なんて褒められまくったボンズ君。
この様子もいずれ・・・)


ボンズはトーマスのシールブックを手に、これを買う宣言してましたので、
「ルークだね、お店にあったよね」
と、おもちゃ売り場に突進すると・・・


ないじゃんorz


他にめぼしいものを見つけて、レジに突進。

すかさずボンズのお年玉袋からお金を出して、
自分で払わせたんだけど・・・


わかってるかなー?


わかったかなー(^^;


でもこうやってくり返すしかないんだよねー。


ボンズ、冬休み大好きになるかも♪


さ、元日はやらなかった宿題をやろうか。と、机に向かわせたんだけど・・・



なんだろ?

また酔っ払い状態。。。

なんか飲んだ??



ちょっと目を離した後、ボンズの宿題を覗いて見ると、



お正月3




おいおい。


違うでそ。


誰が名前を付けろって言った?(笑)




さらにもう一枚、



お正月4


いやだからー・・・(汗)



もしかして、ゲタゲタ笑いながらやってたから、
わざと?

・・・なわけないか。(高度すぎる)


今年はどんな一年になるかな。


ハハ的には試練の匂いがするので、
今年は役員をやらずに体を空けて待ち構える予定。
(今年はWできつかったし、今年度は楽させてもらいます♪)


本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

スポンサーリンク


category: 8才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

たなともさん

こちらでもご挨拶。
昨年は大変、大変お世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願いします^m^

ボンズの場合ね、小学校効果もあるけど、
キョウダイが抜け目ないからね・・・ほっとくとどんな楽しいことやってるか、って感じで(笑)
逆にボンズにはいい刺激なところもあるね~。

そうそう、ぽいってする。
昔なんて怒ってた(笑)
試しにトミカ一台入れたことあるんだけど、そっちの方がよっぽど喜んでた(笑)
が、急がないけど、いずれは・・・ね。
わかってもらいたいから続けるしかないよねん♪

へ~~やるんだーーー。
ボンズにはまだ高度かな。けど、わざと間違ってやったぜ~い、とは思って笑ってたのかも。
それがネコっぽい名前&キツネっぽい名前だったから、
「わかってねーな、偶然だな」
と思ってしまっているけど(笑)

わおーーー良かった~~~、ダック!
いや、ボンズのストックにおいといてっていうんじゃなくて(笑)
ぶきちゃんからすべてを奪ってしまったわけじゃなくて良かった!
「もう一台あるはずだから大掃除してみつけとく」とは聞いてましたが、
いやいや、良かったわ~。
ぶきちゃん、本気でいらなくなっても捨てないでねん(*^^)v

こじまる #- | URL
2014/01/04 16:17 | edit

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪

ボンズくん、周り見れてるねぇ~!
この協調性は小学校効果だろうねぇ。スゴイ!

うちもお年玉は「ありがとう」って受け取るけど、ぽい!だよw
お金の価値はまだまだだねぇ~。
計算は出来ても、価値がわかってない。
お金なくったって、欲しいものはじぃじが買ってくれるし?みたいなとこかな?

あ、ぶっきーもするよ?わざと間違ってケタケタ笑うの。
さすがに宿題ではやらないけどね(私と先生に怒られるからw)。
ボンズくん、ネーミングセンスなかなかよ♪

そうそう。どっかにも書いたけど。
ダックもう1台出てきましたので、ストック確保ですw
安心して~!

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2014/01/04 11:12 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク