自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

サンタ代理としての任務  

今年もこの時期がやってきました、サンタ代理の任務。
ボンズはクリスマスプレゼントをどう思ってるんでしょうかねー?

今年はどうやらキョウダイ達の様子を見て、

「おもちゃくらさーい」

とは連呼するように。


「うん、サンタさんにね」
と言うと、理解の範囲を超えるのか、はたまた「なーに言ってんだか」と思ってるのか無言(^^;


でもうちには大事な仕事が。
ボンズへのプレゼントとして、サンタさんに何を頼んだらいいんだろう??


去年までは、「あーこれが欲しいんだな」「誕生日の時にこれも欲しがってたから、こっちはクリスマスだな」ってすぐに決められました。

が、今年は全く見当もつかない。

「何欲しいの?」
と聞くと、
「なにほしいの?」
と、オーム返し・・・ムムム・・・いや、そういう特性はわかってるけど、
こういう時はついつい、
「いやそうじゃなくてー」
って突っ込みたくなりますね★


今遊んでるのはトーマスモノ。
トミカトーマスだったり、
DSもトーマス(か、マリオ)だし、
お絵かきもトーマスだし、カーズじゃないんだろうな、ってところ。


で、勝手に何かトーマスものを買ってやろうと検索しても、
大型おもちゃってたいてい(?)持ってるだろうし、
これといった新作もないし、困ったなーってところでした。


それが、二日前、急に、

「ダック、でんちやって、くださーい」

と言い出しました!!

そういや、トミカシリーズのダック
トミカトーマス 08 トミカダックブリスタートミカトーマス 08 トミカダックブリスター
()
タカラトミー

商品詳細を見る

コレね、

が、今一番大事にしてるんだよねー。


電池入れるダックってことは、プラレールだね!

「おっけーーー!!ボンズ、電池入れるダックね? プラレール欲しいんだね?
おっけーーーサンタさんに頼んであげる~~~」


そして昨日、張り切ってトミカプラレールのサイトを検索していたら・・・

ないじゃん!

ダックがない!!


ガーン・・・


ボンズ好きなのってたいていマイナーキャラ。

トーマスならダックとかディーゼル・・・
カーズならチックだったり、

「それ主役じゃない!」
とか、
「それ悪役じゃん!」
っていうのに興味津々。

ま、いいんだけどさ(ダックとチックに限っては緑色だから、かと思われますが)。


ボンズがそばにいたので、

「ボンズ~~プラレールのダックないわ、どうしよう?」

って言ったら覗き込んできて、
慣れた手つきでタブレットを操作して、

「あら、本当にないね」
と思った様子。

その後ハハが大型おもちゃを見ていたら、ボンズも気づいてやってきて、

「これ! ボンズの! これ、ボンズの!!」

と、あるおもちゃを指さしました。


プラレールトーマスのドキドキマウンテンセット。

プラレール トーマス どきどきマウンテンセットプラレール トーマス どきどきマウンテンセット
(2007/07/20)
タカラトミー

商品詳細を見る



オリジナルの線路でしか遊ばないくせに、
こんな大型おもちゃ(金額も大型・・・)いらんだろー?と思ってたんですけどねー。


でもボンズがこんな風にテンション上がるのを見たら、
買おう!! いや、サンタさんに買ってもらおう!!
という気になるもの。


「そっか、これか」
と、喜ぶハハの姿。ん? これはまずくないか?
と思って、

「姉ちゃん~、ボンズこれだってー。
ボンズの代わりにサンタさんに手紙書いて~」

と、まとめました(笑)


って、この記事書くのに検索したら、
あるじゃん、プラレールトーマスシリーズのダック!!
なんでトミカプラレールのサイトになくてアマゾンにあるの??

・・・両方買っちゃおうかな・・・

喜ぶだろうな・・・(よだれ)



余談ですけど、今回チビスケが欲しいプレゼントはぬいぐるみ。
それも、ネコのぬいぐるみで、しゃべる猫とかそういう機能はいらないそうです。

ただの、ネコの、ぬいぐるみ・・・

そういう方が探すのって大変ですねーっ。

コッコは漫画全巻セットかゲームソフトか迷ってるそうですけど、
早く決めてほしいです・・・
本人いない間にラッピングするサンタ代理の都合も考えてもらいたいもんです。

冬休み始まってしまうじゃないかーっ。

スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

たなともさん

アマゾン、すげーよな!!(笑)
本家本元サイトにないんだから、きっと発売されてないんだろうと思ったんだけど、そうじゃないのね!!
これからはアマゾン最初に探すわ!!
結局両方ポチっちゃったよん♪
たなともさんでも、そうするよね^m^

ビルベンなかったよねー。
うちにベンがあるんだけど、ボンズはビル!って言い張ってる!!
ドナルドとダグラスね、今は両方あるの?
確かに双子キャラ出すなら両方出せ! 自閉っ子は容赦しないぞ!!って感じだよね(笑)

あーーーポケモン・・・キャラ多いねぇ・・・
アンパンマンもすげーなと思ってたけど・・・
しかもまだ増え続けてるんでしょ? どうなるの??

クリスマスケーキのドカ食いどころか・・・
なんか12月になってから甘いもんどかどか食ってる・・・
冬眠準備か!!ってセルフツッコミしてますけど、
このまま行くと正月明けには人間変わるほど太りそう(>_<)

こじまる #- | URL
2013/12/17 13:51 | edit

えー!?プラレールダックない?Amazonにありそやけどな?
っと読み進めて、やっぱAmazon、神~!と思ったよw
うちも今回、両方の実家のは日本で発売してないもんだから、
Amazonと楽天に大変お世話になりましたです…。

トーマスはうちも相当色んなキャラがいるよ>うちはトミカ。
トミカに、ドナルドとダック、ビルベンの双子チームが1台ずつなくて、
うぉぉ!!ってなったの、思い出すわw
そんな人が多いのか、追加で発売されたけど…。

トーマス時代は、揃えても数がしれてたけど、
只今ポケモン…えんどれす!!!
次々とキャラ出てきよって、腹立つわ~とか思っちゃうw

クリスマス。
ママもせめてケーキ、ドカ食いしよぉねぇぇ~!!

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2013/12/16 12:38 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク