自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

パ・ズ・ル♪  

この2~3日、画伯のお絵かき熱がピークを越えたかな~と思ってました。
チチがいる時はパパを二階に連行しているので、
そこで行われているのかも知れませんが、
ハハが二階に連行された時には、

「線路!」

と、プラレールの線路を作らされていました。
(チチのような複雑な線路は作れず、ただのマルなんでボンズは相当不満そうですが・笑)


それが昨夜、台所の片づけも終わって、学校とデイの連絡ノートを書いていたら、

「アンパンマン、やって!」

と、紙とクレヨン持ってきました。

「アンタ描けるじゃん。自分でやんな」

と言っても、「キーー」と抵抗。
なんで今さら??

と思いつつもうっさいので、ハイハイ・・・
と、さら~っとアンパンマンを描くと、
当然のように、
「しょくぱんまん!」
と、次を要求されます。

しかも、輪郭だけ描けばいいみたい。

何度もやり直しを命じられ(むかっ)、
アンパンマンとショクパンマンの輪郭は容認していただけましたが(ふんっ)、

カレーパンマンの輪郭はダメみたいで、
描いてる最中に没収され捨てられるorz

紙もったいないー!
自分でやれーとキレると、しぶしぶ容認(笑)


そして、顔は自分で描くんですよ(これがかわいい♪)


そして、「ちょっきんしよー」。

またぁ?
また書いて切り取るフルコース再開?
こういうのも退行っていう??(笑)

うっさいので切り取り、「ほらよっ」的にこなしていたら、

丸く切り取られたアンパンマンの眉間辺りにハサミを当てながら、

「ちょっきんしよー」

えぇぇ??
この切り取り方じゃダメってこと?


と、さらにクレヨンの線ギリギリまで切り取っていたら、
さらに「ちょっきんしよー」と、アンパンマンの眉間にハサミを押し当てている。


アンパンマン、ぶった切っちゃうの?
で、言われた通り切ったらパニック起こすんでしょ!
と思いつつ、しつこいので、

「えー、やってしまえ!」

と、アンパンマンの顔真っ二つ!

さ~怒るぞぉ・・・でもアンタが言ったんだからね~~~と身構えていると、


にっこり、
「ぱずるーーー♪」


おおおおお!!!! そうきたか!!

パズル1

せっせとショクパンマンとカレーパンマンも切り取り、
床に座り込んで、

「ぱずるー」
と、遊んでます。

パズル2


前からデイでパズルに夢中になってるとか聞いてたので、
「あーそろそろ遊べるんだー買ってやりたいな~」
と思ってたんですよ。

(今すぐにでも買ってやりたいんですが、何せうちで誰かに何か特別してやろうと思ったら三人分なもんで・・・)

それで自分で作っちゃうなんて、
寝かせた甲斐がありました(?)


「天才だね!」


でも寝る時間なので、「はみがきするよー」と声を掛けると、

「おかたちゅけー」


パズル3

どっからかカゴ持ってきてキレイに片づけてました。
大事にしてるんだね~。

スポンサーリンク


category: 画伯の作品

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント