自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

今さらシール御殿  

本棚を整理していたら、きかんしゃトーマスのシールブックが出てきました。
一緒に、トミカシリーズのものも。

多分、ディズニーランドに行く時にでも、機内での時間つぶし用に買っておいて出番のなかったものでしょう(他人事?)。

わーいつのだよーーと思いつつ、
もう一度しまおうとしてやめました。

今ならどんな反応するんだろ?

ボンズ、発達支援教室で登園すると貼るシールとか全然喜ばず、
しょうがなく貼ってました。
細かい動きが苦手でうまく扱えないから・・・というのももちろんあるんでしょうが、

ハハの目から見たら「シールに興味なし」に見えるんですよねー。


反面、姉ちゃんはすごいです。
シール大好き!
逆に「なんでそんなに好きなの?」ってくらいで、両極端。


で、「ボンズ~トーマスのシールいる?」って聞いたら、
「いる」
って言われました。
おう、返事されちゃったよ。


で、渡したら喜ぶ喜ぶ。
画伯の紙に並べて貼って、クレヨンで線路を描き足してみたり、
シールブックに、パズルのように並べて貼るタイプも完成させてるし、

シールブックをシールブックとして楽しんでました!
そりゃ~新鮮な光景でしたので・・・


ついついまた買ってあげたくなり、買ってきちゃいました♪
(一人だけってわけに行かないので、何か買う時は常に三人分の出費になるんですが★)


またまた喜んだんだけど、上手に扱えないとか、うまく貼れないだの、
貼るところが違った!とか(←気づかなきゃいいのに)
大騒ぎ。


そして、今頃になって、トイレの前とか、物入れの扉にトーマスのシールを貼るといういたずらが。

これ、もっと小さい頃にやるいたずらでしょー。
前の(賃貸の)家でやってくれてたらいいのにー(笑)

スポンサーリンク


category: 8才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク