自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

嫌だよぉ・・・  

ボンズの顔が腫れてあざが出来て、う~ん、何があったんだろうねぇってボンズの顔を間近で見つめすぎたせいか、日曜からハハの顔が腫れてきました。

しかもボンズと同じ左側。
瞼と下まぶた。
その翌日には左半分腫れてる感覚で・・・
ボンズ見つめすぎで移った?(^^;

先週参観があり、その時に養護の先生に「ごめんなさいね~ケガさせてしまって~」と声をかけられました。

なので、
「状況わからないことが一番つらい」
「目撃証言があれば」
って話をしました。

ら、

「不思議なんだよねー。ボンズ君から完全に目を離して、
しかも誰の目にも触れない瞬間があるなんて。って、
先生たちの間でも話題になっている」

そうで。

そんなレアな瞬間に生まれて初めてのことやんないで欲しいんですけど・・・
どこまでミラクルなんですかね、ボンズってお人は。



で、学芸会も終わったし、
土曜参観ってイレギュラーも終わったし、
しばし平和かと思っていたら、

家の中が平和じゃないんですよ。

ホント、居づらくて息が詰まる感じで、
いるだけで発狂しそう。。。


ボンズもたびたびパニック起こしていて、
原因が見当たらないので、
「まだ学校で何か?」
と思ってました。

あの顔のケガももしかして何かあるのか?
とかまで考えてました。

パニックのきっかけがわからない上に、
「これからご飯だよ」だったり、
何が原因かって家にいてみつからない以上、昼間学校にいる時のことがフラッシュバック? って考えて。


先生に聞いても特に何もないし、
「給食食べる前後に何かありませんでしたか?」
って聞いたり(家で食べる直前にギャオーだったので「食べる」つながりかと)。


そしたら、やっとわかりました。

コッコとチビスケの喧嘩が始まると不安定になり、
チビスケの絶叫が聞こえると、小さく、

「ぃやだぁ・・・」

って言ってました。

絶叫の陰でのアピールだったし、
周囲があまりにうるさすぎて聞こえてなかったんですよ。


その時たまたまうっさい2人と離れていて、
ボンズの背後にいたので聞こえました。

そして、そこからボンズのパニックスタートでした。


あーーーそっかーーーー。こんな簡単なことだったーーー・・・


だよねぇ。
嫌だよねぇ。
パニック起こすし、すっきり(喧嘩&ハハの怒り)おさまらないから、
ボンズだっていつまでも引っ張るよねぇ。


コッコもボンズも大声で言えば言うほど入らないってわかっていたけど、
大きな声そのものがイヤだって基本的なこと忘れてましたねぇ。


うちにはなかなか難しいことだけど、
まずはうちが大きな声出さなければ、みんなも大きな声出さなくなるかねぇ。

情報量多いの嫌いだしね、ボンズ。
みんながみんな黙って、テレビも消した家で過ごせたら穏やかなんだけどねぇ。

スポンサーリンク


category: 8才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク