自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

弾丸下校!  

「今日学校行く時は車で行こう。
帰り、歩いて帰ろう」

と、説得。
一応スケジュール表も「車」「学校」「歩く」「家」にして、
納得して学校へ行ったんでしょうね。


下校時、玄関で待っていたハハにつかまって靴を履いた・・・と思ったら、


弾丸に変身。


挨拶する間もなかった先生が、弾丸2となってボンズを追いかけた(笑)


そのまま引き継ぎ「さよならー」と走ってボンズを追いかけるハハ。
ボンズは下校集団の児童の川をいとも簡単に走りぬき。
ぶつかりもしないし、ハハを待つ気もないようなので、

「帰りのお迎えハハいらない??」

って感じがビンビン!

普段はデイに行ってるので、学校からまっすぐ家に帰るのは週に一回なんだけど・・・


「一人で帰っといで」
って言ってみようかな~・・・


と思ったら甘かった。


大きく二手に分かれる交差点で、
「そっちは家じゃない」方向に行きたがるボンズ。
なんでだろ?

こっちだよって言うと、「きー」って怒ってるし。

そっちの方が向かう児童が多かったからかなぁ?
としか思えない。
最近、周りの子と同じことしようとしているから、すごく子どもを見てるんだ。


なんとか軌道修正して歩きだしたら、近所の姉妹と我が家の三人というプチ集団下校状態。。。


てか、ボンズが女の子にデレデレと寄って行って、
彼女たちがいくらずらそうと、ボンズがしっかりマークして離さないのさ。

手を伸ばしかけた時は、「女の子に触りません」って後ろからすぐ声をかけたけど、
後は並んで歩きたがるだけで、これといった制止ポイントがない・・・


が、顔を覗き込んではいたねぇ。
かわいいな~と思ってたのかなぁ?
顔を覗き込む、は、止めなきゃいけないのかな。


これ、大人がやったら即通報だよなーと思いながら歩いてきたら、
この姉妹の家が手前にあって、
ボンズに「またね」と言ってくれたの。

嬉しかったボンズは「まったねー!!あとでね~~~」と叫びながら飛び跳ねちゃった(^^;

「あとではないからね」

と突っ込んでいたら、その姉妹の姉の方が、

「さよーならぁ」
ってうちにも声かけてくれたんだよ。


かわいい!!!
かーーーわーーーいぃいーーーーっ!!


妹の方はチビスケと同じ幼稚園だったので、
去年一緒にバス通園してたから知ってるんだけど、
いやーーー姉もかわいい。いいなぁ、こういう子が近所にいてくれるなんて嬉しいなぁ。


というわけで、
もう「帰りは一人で帰っておいでよ」
とは、当分言えない気がします。。。

変質ちっくで、近所の女の子たちに嫌われたくないもん♪

スポンサーリンク


category: 2年生

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

たなともさん

いや~そばで見てる親としては冷や汗もんだったけどね!
いや~これは嫌がられるよなぁ。。。とか。
しっかしたなともさんの意見聞けたらホッとするね。
たなともさんっていっつもブレないから、すっごい頼りにしてるんだわ、実は!

そうそう~ボンズも露骨に好みがわかる!!
帰りながらも後ろから目星つけた?女の子の顔覗き込んでさ~。
ニンマリだったり、スルーだったり、ちょっと触ろうとしたり・・・
その差歴然。露骨だわぁ。
チビスケも「あの子かわいいね」とかファストフード行ったりすると、おねーさんの品定めしてんだよ!
父親の顔が見たい!でしょ(笑)

こじまる #- | URL
2013/10/24 14:40 | edit

自然な見守りが出来る子が、近所にいると心強いね!!
大丈夫、なんじゃない?1人で帰らせてもw
その姉妹に「何かあれば遠慮なく言うて!」と言っておけば。
あとは私たちお得意?の尾行するか?w

うちも今日また急に1人で行くって言い出した。
…誰かお目当てがいるのかな(-_-;

しっかし、男は若い女の子好きだよね。
ぶっきーも食事に行って、ウェイトレスさんに一喜一憂。
好みじゃない人が来た時の、凹みっぷりが…汗

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2013/10/24 12:47 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント