自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

ハハに対するボンズのお怒り  

(チビスケの)幼稚園の役員の仕事、
卒園に向けてめんどくせ~ことになっていて、

大都会に出て謝恩会とか言われたら、
うちは無理だよなー。。。

「そうなったらうちは出れないけど」と公言していたら、
「マズイんじゃないの?」
と、言われ・・・


あ、そりゃそうだね。

「そこでやんの? だったらアタシ行かなぁーい」

って言ってるようなものだもんね(笑)


子どもおいて夜出てこい、飲むぞ。
って言われたら、「わ~い」って言わなきゃね(^^;


いちいち、

「我が家はこうこうこういう理由がありまして、
なかなか自由に身動きは取れませぬ」

なーんて説明する必要ないだろうと(聞かされてもめんどうでしょ?)、
幼稚園ではボンズに関して特に触れないんですがー。


そもそもなんで、うちは夜、身動きが取れないんだ?
と、自分で振り返ってみました。


「飲んだくれるから子守しろ」と言われて怒る亭主はいない。

「旦那仕事だし、子守しにこの夜家に来い」と言える相手はいる>実母

まぁ、どっちも都合悪いことはあっても、
まだ日程もわからない(ってかうちが役員ですけどね)、
行ける日程で何とかすりゃー、今から「無理」って公言する必要はないのかもしれない。


「だけどさー、夜うちがいないとボンズの機嫌がね~・・・」

と思い当りました。


ボンズ、うちが夜いなかったり、
自分が帰宅した時にハハが家にいないとどうやらむくれるらしいのです!!

なんてラブリィ♪
これはノロケだな。


これまで何度か、ハハだけ夜出かけたことがありました。
ここ数年のことで、それまで確かに一度もなかったので、
最初は「もうおまえなんてハハとは思わない」ってくらい、拒絶されました(笑)

なんつーの、いなくなるとわかった瞬間から近寄らず、

「オレはこれからバアバと行きていく」

って空気感。。。

そしてバアバにむちゃぶり(オレは今日からリビングの真ん中に布団を敷いて寝る!とか)。

ハハ帰宅しても、許しを請われるまでは目も合わせない(←自閉だからじゃなくてー)。


一年に一度くらい、だから、三回くらいしかないんですよー。


その都度、こんなに冷たくされて。


こないだ、コッコとチビスケの予防接種に行っていて、
ボンズがデイから帰ってくる時間に間に合わなかったんです。
(こういう事態のために、旦那が休みの日の平日放課後に病院に行ったんですよっ)


しばらく無視されました。


ボンズのハハに対するお怒りは、静かなの。
だからチチなんてボンズが怒ってることに気が付きません。


だけど、ハハはすぐわかる。


「うんにゅーーー」しに来ないもん。
ベタベタしに来ないし、
呼んでも知らんぷり(←自閉だからじゃない!と思う)。

挙句の果てに「ママ、こっち」って寝室追い出されて、
いつものベッドでパパと寝ようとしてるんですよ!!


すっげーー淋しかったけど、
その後アタマにきた。
なんだよ、なんでこんな目に合うんだよ!!と。

でもその後しょんぼり。

ボンズ、気持ちの切り替え早いし頑固だから、
「もうオレはハハを忘れて生きていく!」
と決心したら、あっという間にハハを忘れるんだろうなぁ。。。

スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント