自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

ニモごっこ  

ボンズがさらにバージョンアップしました。

なんと「ごっこ遊び」の付き合いを要求するんですよ。

今まで何度か「おままごと」らしきことはしたことがありますが、

「さかな、やって!」

って言われて何かと思ったら、

「さかな、やって!」

と(同じく)言われて作った魚の絵を持っておいかけたり、
食べられたりする遊びにつき合わされるんですよ~。


ニモごっこ
左の魚に食われる役をやらされました・・・

「やだー」って逃げたらとっつかまりました。


いろいろ考えるなぁ~・・・と思っていたら、

「エビ! やって!」

と言われ・・・


エビの絵?! 描けない~~~~


携帯片手にエビのイラスト画像を検索。
で、何とか描きました。


「・・・・」


さて、ボンズ先生のジャッジはいかに?!

と、緊張していたら、

「ちょっきんしよー」

おお、なんとかOK出ました。
エビと認められたからこそ、エビのカタチを切り抜けという次の指令が出たのです。

ニモごっこ


ただ、これらの魚介類。
(パパに描かせたイカなどもいます)


なーぜーか、プリンターの中にいるんですよねぇ。

コピーのふたを開けて、その下に潜んでいたり、
プリントされた紙が排出されるところにもぐりこんでいたりします。

うちのプリンタもボンズにしてみたら水槽なのかもしれませんが、

「紙詰まりさせたいのか!!」

としか見えないので、結構ヤキモキします。


ちなみに、ただ今コッコ姉ちゃんとチビスケのブームが折り紙。
(憎たらしい6年生、やってることは時々かわいくて腹立つ・笑)


もーーー家じゅう紙だらけ!!
片づけても片づけても散乱してます!



あ、ボンズ、エビは食べるのも大好きです。
生でも食べられる数少ない食材でもあります。

先日給食がエビバーガーで、
食いついたらエビが出てきて喜んで、
「踊りながら、エビ♪ エビ♪ と喜んで食べてましたよ!」
と、担任が驚いてました。

スポンサーリンク


category: 8才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント