自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

燃える闘志  

春にはまさかの、スタート後Uターンをした徒競走・・・
今年もまた秋の大運動会の季節がやってまいりました・・・

先日合同練習の日があり、
その時の様子を先生に聞きました。
(今年は見に行きませんでした、諸事情と理由があって)


そしたら、徒競走も組体操も頑張って参加できたようです。
だよね、Uターンがイレギュラーよね。。。


笑ったのが玉入れ。

玉を拾う、投げる。
やってやるぜーーーな闘志はすばらしいんだけど、
投げる方向が水平。

地球の重力がどうなっても絶対カゴには入らねーだろ、というボンズの玉入れ。


だけどどうやら「カゴにタマを入れる」競技だっていうことはわかっていたんだね!


うまくカゴにタマを入れられないボンズ。

「やって」

と、そばにいた先生に頼んだらしいです(笑)

キモチはわかるが、それじゃ児童の競技にならない。
先生が不正に問われるじゃん。


どうやらそれも叶わないと悟った闘志に燃えたボンズ。


こともあろうにカゴを支えていた先生をよじ登りだしたらしいです(爆)


どうです!
褒めるところでしょう!! この闘志!
やることがわかっていて、やろうとするこの前向きな気持ち。
いやー感動しました。


その後の綱引きの練習は、中学年と高学年競技だったので、
低学年のボンズは参加できません。

だけど支援級で低学年といえば、
今はボンズ一人。

同学年が転校し、
下級生は病気療養中。
なので、「自分だけ」ダメって言われた気持ちになっちゃったんですかね。

綱引きも去年経験しているので、
ボンズとしては知ってるからこそやりたかったのかも。

その後、スーパーのフードコートでみんなで外食して帰ってくるという日だったので、
「この後ラーメンだね」
と言われて気持ちを立て直したそうです。


・・・やっぱりハハ見に行かなくて正解でした。
行ったら、絶対気づいて、そして崩れてたと思う。
たぶん甘えちゃうのねん。

カメラ背負ってまたクラスメイトたちの徒競走前のあの表情を至近距離で撮りたい気持ちもあったんだけどさ~。


さてさて。
学校の方でまためんどくさい問題が起こり、
明日役員の仕事もあるのでそのついでにちょっと教頭先生とお話してこようと思ってますが、
公立の小学校とはいえ、ある日突然ルール変更とかちょくちょくあるもんなのねぇ。

スポンサーリンク


category: 2年生

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク