自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

水遊び  

大人と子どもが同数、マンツーマンは気が楽


水遊びできる公園に行ってきました。 
姉ちゃん(7才)も弟チビスケ(1才)も大喜び。

着替えもタオルも完備、パパもバアバもいたので、 
子ども3人にマンツーマンで監視(?)できてグーでしたv( ̄ー ̄) 

だけど、
大きな子どももたくさん…
水場を走り回って、ちっこい息子たちは頭からしぶきをかぶりまくり! 
それすらも本人たちは楽しそうだったので、はらはらしながら見てたんだけど、 

チビの顔に、わざと! 水をかける小学生の女の子がいて、 
母キレました(-_-メ;)
 

「小さい子の顔に水かけないで!!!ね!!!!!」 

そこら辺の人みんな振り返るほどの大声です。 
こじまる、声のでかさに自信あります(怒った時だけ)。 

チビが笑ってたので、それで勘弁しましたが、 
(小さく「ハイごめんなさい」と言ってたし) 
大きな子たちがはしゃぐ場所に放牧するのは怖いわ~。 

平日の午前中とかに来られれば一番いいんだけどねー。
 うち一人でボンズとチビのお守りは無理。

チビもいっちょまえに一人でウロウロしてたし。 


痛いとか、何があったとか、説明できない子はガマンするだけ



こんな楽しそうな場所から、どうやってボンズを切り上げさせたらいいんだろうと思っていた頃、

チビのオムツがすごいことになっていたので、 
まずはチビから撤収準備をしようと、それを脱がしてやったりしてたら、

ボンズが突然号泣。号泣。大号泣。 

呼んでも来ないし、動けない?みたいな状態だったんだけど、 
どうやら手を踏まれた??

あのボンズがあんだけ泣いたんだから、相当痛かったんだろうね。 
だけど、ボンズが「痛いよ」ってアピールでもしてくれないと、ハハとしてもなんにもできなくって歯がゆい。

おもちゃの取り合いやら、 
足元から沸いてくる噴水の取り合いだとか、 
いろんなやり取りが見れたので良かったんだけど、 
たくさんの子どもがいたし、よくわからないことがいろいろ起こって、変に気疲れしちゃったよ。


スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 4

コメント

■burumanさん

怒るとでかい声、でますよね(^^;
メガホンには笑わせてもらいました(スイマセン)
最近夜になるとぐったり疲れるのは、自分がでかい声出すせいだとやっと気づいて(笑)
自分のためにでかい声やめてみようと思ってます(できるかな?)

えらくないんですよ~~~。
自分の子に被害こうむったからであって、よそさまの子でもしつけようなんて高尚な考えじゃないんです!!(笑)



■たいママさん

ぅわ~ぉ! パパさん頼もしい~~~!!
でも、そうですよね、確かに今のご時勢ちょっと微妙でもあるかも・・・。
パパさんみたいな人が身近にいたら心強いんだけど、ゴチンはどうなんだろ? 賛否両論ありそうですが、一緒にいるたいママさんが一番はらはらしてそう(笑)

ボンズの手、大丈夫みたいです。
見てもわかんないし、眠かったから余計に泣いたのかも・・・と後で気づきました(^^;



■さやりんさん

そうそう、大きい子だったんで、親は目を離すどころかその場にいなかったかも?!
水がかかってしまうのはしょうがなくても、「ちょっと泣かしてやろう」みたいなたくらみが見えて、瞬時にカチンときました(^^;
あまり道徳的な意味はないんですよ~チビがやられたから頭にきただけで、全然ほめられることじゃないっす★

楽しいところに行ったら、行く前から帰りの心配してるんですよ、うちも~~~。

こじまる #- | URL
2009/06/29 22:02 | edit

うわ~派手に飛び込んじゃってるなあ(^_^;)

こういう場所、近所にあると嬉しいよね~v-344
うちにもこんなところがあったら、永久に帰れないかも・・・(^_^;)


大きい子だと、親も目を離しちゃうだろうし、なかなか難しいね。
こじまるさんエライ!!
よその子でも、いけないことはちゃんと言わないとだね~!

さやりん #- | URL
2009/06/29 11:36 | edit

いいね~☆

ボンズくん、気持ち良さそう~!!e-420
水遊び大好きっ子には、こういう場所はたまんないもんね~(笑)
踏まれた手、大丈夫かなぁ~?(泣)

こじまる母、強し!!!!(笑)
いいと思いますっ!!
でも、確かに最近他人の子は怒れない親って多いですね~
私も昔はそうでしたが・・・
今は・・・あれっ?
初めは優しくかな~えへへ

うちの旦那は、平気で他人の子をごちんできる人でe-281
それはそれでこのご時世、ちょっと怖いんですけど(笑)

たいママ #- | URL
2009/06/29 10:30 | edit

お疲れさまでした^^

子供小さいと、外出1つにしても大変ですよね
でも、素晴らしいチ-ムワ-クで、ボンズくん達も楽しく過ごせたようですね^^
神経使いすぎると、倍以上の疲れがでるから恐ろしい。
声のでかさ、なんだかわかる気がします。
私も、外では声張り上げてたもん。
部屋の中でメガホン使った時もある(笑)
風邪ひいて声出せない時なんか最悪で、ゲホゲホしながら叫んでた
あと、お腹に次男が入っていた時!
下腹の痛みこらえながら叫んでたよ~!
他人の子供叱る事って最近の大人は出来ない人多いような気がする。
こじまるさんエライ!!

buruman #- | URL
2009/06/28 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント