自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

オリジナルVOCA  

ボンズが今使ってるDS本体は姉ちゃんのお下がり。
姉ちゃん、去年3DS買った(っていうかサンタさんにもらった)ので、
ボンズとしては3台めのDS。


あれって、ボイスレコーダー機能みたいのあるのね。

ただでうるさい我が家の子猿たち・・・(3匹)。

一匹でもうるさいのに、
「今何十匹いるの?!!」
ってくらいうるさかったら、

そのDSの録音した音声聞いて喜んでる三人だったりします・・・(-_-;)



その中に、チビスケの声、

「ママだけだ~い好き♪」

というのがあります。


あ。
いいねぇ。
それずっととっといてねぇ♪


そのうち「くそばばあ」だの「あっちいけ」だの「うっせー」だの言われるんだろうけど、

今のところ、

「ママとずーっと一緒にいる♪」
「ママと結婚する♪」
「大人になってもママと寝る」
「ママとずっと手をつないで買い物をする」

と言ってますけど。


内心、

「ふんっ、そのうち信じられないようなセリフ(悪い意味で)吐くんだろうねっ」

と思ってるので(心構えね)、

「嘘だ、俺そんなこと言ってない」
と言われたら聞かせてやろう( ̄ー ̄)


最近。
ボンズが自分の使っているお下がりDSにこの音声があるのを発見(聞?)したらしく、

しつこく、

「ママだけだ~いすき♪」

を鳴らしています。

「ママだけだ~いすき♪」
「ママだけだ~いすき♪」
「ママだけだ~いすき♪」
「ママだけだ~いすき♪」

しつこいです。
ボリュームもすごいし、
連打してるのか、ラップ?!! ってくらい連打。

そしてタコ踊りしてます。

録音されてるのがチビスケの声なのでまだ耐えられますが、
これ、他の人、他のセリフだったらとっくにキレてます!(笑)

チビスケの声で「ママだけだ~い好き♪」と連呼されてるから、

「うんうん、そうかいそうかい」
って聞いてられますけどね!


だけど、ある時ふと思ったんですよ。

「これって、もしかしてボンズの気持ちかも!!」
と。
(あー母親っておめでたいですねぇ・・・)


「そっかー。ボンズも”ママだけだ~いすき♪”っていう気持ちで、
それを伝えられて喜んでタコ踊りしているのかもーーー♪♪♪」


ボンズと一緒にタコ踊りしたい気持ちになりました。


が。


自主規制・・・


「ママだ~いすき♪」

なら、踊ってOKだったでしょう。


が、


「ママだけだ~い好き♪」


というチビのセリフにはトゲがあります(笑)


チビは超ママっ子。
パパはどうやら敵?

「ママ大好き」っていうより、
パパに対する挑戦? の言葉もあるのかもしれません。


パパがこれを聞いて心底喜んでるはずがないのです。


そしてもう一人、コッコ姉ちゃん。


「ママだけだ~いすき♪」
「ママだけだ~いすき♪」
「ママだけだ~いすき♪」
「ママだけだ~いすき♪」

と、チビスケが連呼しているのをえんえん聞いていたら、
(鳴らしているのはボンズなんですけど)

だんだんとおもしろくなくなってきたようです。


「ふんっ、どうせママだけなんでしょっ。(お姉ちゃんは?)」

というとげとげしい雰囲気になってきました・・・(^^;




ママだけだーいすき♪


「あれって自分の気持ちを代弁したボンズの言葉として鳴らしてるんだと思わないっ?!」


と、

だーーーれにも言えないので、
ここに書きました(笑)

スポンサーリンク


category: 8才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク