自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

自閉っぽい♪  

1、2、3と書いて壁や階段に貼るボンズ。
以前もやりましたが、また始まりました。

ボンズのブームはくり返します。

昨日はなんと、その中に「R」が加わりました。

「屋上?!」

うちは木造二階建て、のはずが、
一階部分が「2」で、階段の踊り場に「23」とあり、
二階に上がると床に「3」とありました。

うちは三階建てかぁ。。。(一階がないけど)

そして、寝ようと寝室に入ったら、足元に「R」の表示。


いつ、どこで見たんだろー?


学校の先生からも連絡ノートにありました。
どこで見たんだろ、「R」の表示。
スーパーだろうな。


でも、英語だの数字だのの認識ないだろうし、
きっと「見たまま」覚えてきて、再現したんでしょ?
こういうのって自閉っぽーい!!と感動しました。

今まで数字だのマークだの、反応がイマイチだったんだもん。
(非常口のマークとウェットフロアのマークは好きだったけど)


学校でも今は数字が好きみたいで、

「1、2、3、4、5、9,10」
と、書いたそうです!

口で言うのはいつも、

「サンっ、にぃー、ぃち!!」
なんですけどね。。。

いっつもカウントダウンしてしまうんです=3

スポンサーリンク


category: 8才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント