自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

ボンズがナビしてくれると思ったら・・・  

先日、チチが突然「公園に行こう!」と、
車で30分ほどかかる大きな公園に初めて行ってきました。


家族は初、の場所ですが、
ボンズは確かデイでお出かけしているハズ。

着いて早々チビスケが「おしっこー」というので、
急いで歩きながら、

「ボンズ、チビおしっこだって。まずトイレね。
ボンズ来たことあるんでしょ? 案内してね」


と、張り切ってるボンズ兄ちゃんに予告。


ボンズはある方向に進みながら「エレベーターしよ!」と言いました。


エレベーター??

公園にエレベーターあるの?


と思って行ってみたら、ありました。

ボンズの好きなクリスタルエレベーター。


へー。こんな大きな施設だったんだー。
そこならトイレもあるよね~。


ボンズは以前にもここに来てるから、エレベーターも知ってたんだろう。

が、


その割にはおとなしくエレベーター乗り場で待てないで、
うろうろ錯乱しているし、


あれー?
多動のピーク過ぎた宣言早かったかなぁ?
と思ったくらい。


そして、エレベーターで上がった場所から見えてしまったんです・・・

水辺が(^^;


ボンズに予告するためにHPを検索したら、水遊びできそうな場所があることがわかったので、
着替えは準備しましたけどねー。


水遊びファイナル’13

即、コレもんですよ。

遠慮なしで、服のままずぶぬれ。


チビスケの着替えも持って行きましたが、
姉ちゃんのはさすがにない!
着替える場所があるかもわからなかったし。


なのに、
「姉ちゃんも一緒に寝っ転がろう!」
と、力づくで誘う弟たち(^^;


寒くなってきたでしょー。
チビスケ震えが止まらないよ~。

ってタイミングで撤収。


ボンズも寒かったようで、ずぶぬれのくせにチチに「おんぶ!」と粘り、
最後はボンズが勝ってびしょ濡れボンズをチチがおぶってました(笑)



いやー、いいところ見つけたねー。
今度はお弁当持って行こうね~、、、

と思ってたんですが、


後日デイのスタッフに話すと、

ボンズはその公園に行ったことがないんですって!!


すぐに調べてくれて、
行ったのは一度だけで、しかもその日ボンズはいなかった、と。


「あーボンズが行ったことあるっていうのは、
ハハの勘違いなんですねー」
ってことで、それはいいんだけど・・・


なんで?

なんでボンズはあの場所から、
あそこにクリスタルエレベーターがあることわかったの???


帰り道も、「こっち!」と的確に(笑)しつこく、
何かあるの???
ってくらいしつこく指示して、その通りにしたら満足そうにしてたんですよ。

それはなんで??


でも、初めての場所だったと言われると、
あのエレベーター前で待てなかったパニックっぷりも、
上がって初めて水場に向かおうと走り出したのも納得なんですけどね。

スポンサーリンク


category: 8才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

たなともさん

あははー無茶ブリするぜぃ・・・・って、あるのかよ!!
みたいな?(笑)

それよりきっとアンテナ説なんだろうなー。
山元加津子さんも、自閉っ子は気持ちを空に飛ばせるって言ってたし。
(ナスカの地上絵は自閉っ子が描いたという説)
なるほどねー。
だから宇宙人だよねー。うちらとは違う次元に住んでて・・・もしかして四次元かもしれないし(笑)

こじまる #- | URL
2013/09/14 13:35 | edit

おかーさん、無茶ぶりするぜ…っと思ってたのかもねぃw
必死にアンテナ張り巡らせたのかもよ??

んでも、ある。
ぶっきーも「何故こっちとわかったのか?」ということ。
まー、私たちとは違うからねぇ。
色んな感覚は研ぎ澄まされてるんでしょうねぇ。

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2013/09/12 17:16 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク