自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

初めてのコトその1  

ボンズ小学校2年生の夏休み。
初めて「ラジオ体操」に参加しました!


去年はねー、聞いてた期日に行ったコッコが「やってなかったよ?」と。
えーまさかぁ・・・と思っていたら、

なんと、


ラジオ体操が7時からだったの。


6時半に行ったらそりゃ無人さ。


えーーー??
録音ーーー??


こんなのうちの町内だけみたいで、
他の町内会の人に行ったら、「初めて聞いた」って大笑いされたよ。

しかも去年、会場が工事中で(のちに公園に)、

「今年教えても来年場所違うしなー」

と、去年は知らんぷり。


今年はねー。

行ったらおやつもらえるし、

ラジオ体操だいぶできるようになったし、

なんせ朝から公園に行けるんだし、

チビスケまで張り切ってるし、ボンズもデビューしました。


「なんで起こすんだよー」
「まだ朝ご飯食べてないのに出かけるの?」
「まぁ外に出るのは嫌いじゃないから行くけどさー」

と、不信感たっぷり、
怪訝な顔でついてきたボンズ。


行ってみたら公園に子どもがいっぱい! で、大喜び。

なのに、始まる寸前逃走しそうになり、
慌てて捕まえて引き戻すハハ。

「おいおい、出番はこれからだよっ」

音楽始まったら(録音)ノリノリで踊って・・・・
いや、体操してました。

「たいそう、いこうねっ」

と、夕方、翌日のスケジュール確認しながら言ってたので、
本人とっても楽しかったみたいです。


夏休み中であっても、初めての経験はいろいろありそうですね。

スポンサーリンク


category: 8才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク