かわいすぎる!!!

Category : 未分類
いや~、ちょっとスゴイ画像(?)
見つけちゃいました!!

ボンズ、1才1ヶ月。
我が家の愛犬さくらさんの寝床奪って、
マジで、爆睡しています(笑)
0607
そういやこの頃さくらの寝床が好きでね~。
よくここであぐらかいてテレビ観たりしてたので、
さくらは大迷惑だし、
周囲は「そんなに好きなら(ボンズに)買ってやれ」って言うし(笑)



この頃まで「おしゃぶり」愛用してたんですよ。
鼻呼吸推奨のため。

1才過ぎるとおしゃぶりにこだわりが現れ、
やめにくくなるからそろそろ・・・と思ってた頃。

ちょうどおしゃぶりなしでお昼寝した日があって、
その日を機におしゃぶり卒業したんですがー・・・

英断でしたね(笑)

まさか、こだわりの宝庫、自閉症だなんて夢にも思ってなかったしね!

しばらくお昼寝にぐずったり、
出先でぐずられた時なんかは困ったけど。
いや~、あの時やめれてなかったら、
今でもおしゃぶりしながらランドセル背負ってたかもね!!





そしてもう1枚!!

0610
1才3ヶ月頃です。


姉コッコに比べて「芸のない男だ」と言われていたボンズ。

「ね~」と首を傾げたり、
「ばんざーい、は?」と言うと「ばんざい」してくれた頃ですよ。

この日2度目のポリオ(当時は生で経口接種ですよ・・・)の日で、

おしゃぶりもしてないし、
指しゃぶりもないし、

「30分飲食禁止ですよ~」
って言われてもハイハイって楽勝だったはずが・・・

車に乗って走り出し振り返ったら、
普段はしない指しゃぶりをしていて、

でも運転中だし何もできなくて、
苦し紛れに、

「ボンズばんざいできる? ばんざーい」
って言ったら、車の中でバンザイしてくれた日。




怒られたら「うにゅうにゅ」言いながら膝によじ登ってきて、
顔をガッツリホールドしてぶっちゅーーーしたり・・・

こんなことやあんなこと、
いろいろしてたのに障害児なんて、当時思わなくても不思議はないよねー。
(と、今更自己弁護)。


っつーか、かわいい・・・

かわいすぎ・・・


あの子はどこへ行ったんでしょ??

運動会その4
・・・いますけどね。

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

エリンさん

いや~~~ホントにねぇ・・・
ホントにかわいいよねぇ・・・(遠い目)
ボンズも自らぶちゅぶちゅしに来てたよ。
誰も教えてないのに不思議だねぇ(笑)

どれどれ、昔写真シンクロしたって?(笑)
みにいこーっと♪

たなともさん

あ~、いいねぇ、老後。
うちも赤ちゃんだった時の写真に囲まれようかな(笑)
よその赤ちゃんだと怖くて抱っこできないんだよね!
触ってみたい気持ちはもちろんあるんだけど、怖い!!

ボンズ顔違うよね、この写真見たら・・・
けど自閉傾向強くなる1才半以降は今の顔だよ・・・ってことは、
今の顔って自閉顔??(笑)

おしゃぶり、うちは三人とも最初は嫌がったよ~。
でも、出されたところを押し込むってどこかで読んで、
何度かくり返したらあきらめて? 使うようになった(笑)
出先でぐずられた時には助かったよ~~~。
腹ペコの時にごまかそうとするとさらに怒ったけど!!

きゅーーーん(笑)

ワンちゃんのベッドで眠るボンズくん・・・もうもう、可愛すぎます(>▽<)きゅんきゅんです。
私もタロウの小さい頃の寝姿をブログにアップしたとこだったので、こじまるさんも同じような写真あげてて驚きました。

この頃って、ほんとーーーに可愛かったですよね~~。タロウも、やたらハハにぶちゅーーっとしてました(今もやってるけど・・・)。モモはそんな事なかったのに、やたらキス魔なのは、男の子だからなんでしょーか・・・。

むひー!かわゅすなぁ~ボンズくん♡
お顔が変わったねぇ?
ぶっきー、赤ちゃんの頃からあんま変わらないんだけどw

おしゃぶり。うらやますぃ。
ぶっきーNGだったよ。本物志向で、哺乳瓶もダメ。
おしゃぶりしながらランドセル背負うボンズくんを、
ちょっと見てみたいと思ったのは私だけ?!w

1年に1日でいいから、赤ちゃんの頃のぶっきーに逢いたいわぁ~!
延々と抱っこしてられる!って自信あるわ~。
今ならもっと余裕持って自閉の特性にも付き合えるしなぁ?

老後は絶対ぶっきーの写真を眺めて過ごすね、私w
非公開コメント

カテゴリー
更新カレンダー&月別
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

こじまる

Author:こじまる
H17年6月生まれの長男ボンズ。
自閉症と最重度知的障害を併せ持つ高校1年生。

3才から小集団+個別の療育を受け、
4才から加配付保育園で過ごし、特別支援学級を卒業。
中学からは特別支援学校へ。
週に5日放課後(等)デイサービス利用。

「自閉症」はおろか「発達障害」を知らなかったハハこじまると、ボンズの無限の可能性を心酔するチチ、姉コッコ、中学生の弟チビスケの5人家族。

Twitter
Bonz counter
絶対!お勧めの本